ヘビー_02


ウォーハウンド
ウォーハウンド_01
ウォーハウンドは最も厄介な敵だ。スナイパーモードの攻撃は高ダメージで、エリートであれば出血効果を伴う。しかし、爆発ダメージに弱く、ボンバルディエドローンやグレネードを使うのが最も効果的な倒し方だ。(実際に爆発ダメージバフなし4人プレイのチャレンジでエリートを倒した例)また、ショック効果に弱く特殊弾薬のショック弾も効果的。

ウォーハウンド

ウォーハウンド_02
ウォーハウンドのスナイパーモードは狙撃する前に頭部が赤く光る。赤いライトが消えて1秒ほどで狙撃をするのでライトが消えたらカバーに隠れればダメージを受けることはない。赤いライト部分に非常に小さいが弱点があり破壊するとしばらく動けなくなる。撃破時に範囲の広いジャマー効果が発生する。


コントローラーとミニタンク
コントローラーとミニタンク_01
ミニタンクが破損するとコントローラーが修理に向かう。この時コントローラーは無防備になるのでキルするチャンスだ。エリートミニタンクは焼夷弾を撃ってくるので厄介な敵だが、エリアの敵を殲滅するとミニタンクは自爆する。

コントローラーとミニタンク_02
ミニタンクはキャタピラ部分が弱点で壊すと動けなくなる。また、緑のレーザーで目眩ましを行う。


ヘビー
ヘビー_01
ガトリングガンと固いアーマーを持っている。部位ごとにアーマーを壊す事ができ壊した部位からHPにダメージを与えることができる。

ヘビー_02

背中とガトリングガンのベルトが弱点でガトリングガンのベルトは何度も外す事ができる。ガトリングガンのベルトを外すと直すために3秒ほど片膝をつき無防備になるので攻撃するチャンスだ。


ラッシャー
ラッシャー_02

爆発ドローンが強力なラッシャーはドローンを展開直後にドローンを撃つと赤ならキルでき、ベテランとエリートなら大ダメージを与えることができる。また、背中のバックパックを撃つと爆発する。

ラッシャー_03
ドローンは手動でターゲティングするため、ドローン展開直後にドローンを破壊できなくとも、ラッシャー本体の注意を引くことができればドローンはその場に留まり動かなくすることも可能。ドローンは近づくと赤く光り爆発する。


メディック
メディック_02
メディックはEMPグレネードを投げてくる。EMPグレネードは着弾点付近にジャマー効果を発生させる。壊せば無効化できる。

メディック_01
味方を蘇生できるドローンを使用する。メディックの腰のポーチを破壊すればドローンを使用することはできなくなる。ドローンの他に本体自体も味方の蘇生が可能。蘇生された味方はシールドはないが緑色のゲージを持つようになる。ヘビーの場合は、破壊してないシールドはそのままの状態で蘇生される。


スローワー
スローワー
グレネードランチャーを撃ってくる。背中のバックパックが弱点で破壊すると爆発する。グレネードランチャーは着弾前に本体を倒せば爆発しない。


スナイパー
スナイパー_01
スナイパーは高ダメージの狙撃を行うが体力は低く簡単に倒すことができる。ショックドローンの攻撃を受けるとショック状態になる。ドローンや腰のポーチを壊すと、本体、ドローンにショック効果を与えられる。

スナイパー_02
近づくとサイドアームに切り替えるが攻撃頻度も少なくほぼ無力な状態になる。


アサルト
アサルト
弱点はなく、時々グレネードを投げる。