exterminator

4月16日(日本時間17日)にPS4、Xbox One、PCで発売予定のCO-OPシューター「World War Z」。6つのクラス、Gunslinger(ガンスリンガー)、Hellraiser(ヘルレイザー)、Medic(メディック)、Fixer(フィクサー)、Slasher(スラッシャー)、Exterminator(エクスターミネーター)の中からExterminator(エクスターミネーター)のスキルツリーを紹介。各クラスのプレイ映像はこちらから確認できる。

クラス
Exterminator(エクスターミネーター)は火炎瓶やクレイモアに特化したクラス。

スキルツリー
  • 初期Fire Starter - 火炎瓶とショットガンで開始。群がったゾンビに25%以上のダメージを与える。
  • レベル1 - Pyromaniac -  火炎瓶の火炎ダメージが50%増加。
  • レベル2 -  Hangover - 火炎瓶の燃焼時間が50%延長。
  • レベル3 - Crowd Control - 近接攻撃のプッシュ半径が50%増加。
  • レベル4 - Rage Mode - 拘束されると自動的に立ち上がり、攻撃者を押し戻す。(特殊ゾンビには影響しない。)
  • レベル5 - All Elbows - ゾンビが接近している時、移動速度ペナルティが100%減少。
  • レベル6 - Rooted - 拘束に必要なゾンビの数が8から12に増加。
  • レベル7 - Dragon Hide - 炎耐性が90%向上。
  • レベル8 - Heavy metal - ダメージが100%増加した改良されたRPGL4で開始。RPGL4のピックアップも向上。
  • レベル9 - Heavy Metal II - ダメージ、弾薬が25%増加した改良されたTiga-12ヘビーアサルトショットガンで開始。Tiga-12ヘビーアサルトショットガンのピックアップも向上。
  • レベル10 - Bandoleer - チームの迫撃砲と設置されたマシンガンの弾薬が25%増加。チームの防御耐性が25%増加。
  • レベル11 - Deep Pockets - プライマリー、セカンダリの持ち運べる弾薬容量が25%増加。
  • レベル12 - Wheatgrass - ヘルスが25%増加。
  • レベル13 - Rifleman - ARK-103アサルトライフルから開始。
  • レベル14 - Green Fingered - クレイモアの設置族度が50%増加。クレイモアは25%以上のターゲットを倒すことができる。
  • レベル15 - Fire Trap - クレイモアの爆発付近が燃える。クレイモアから開始。
  • レベル16 - Combat Engineer - 消費したディフェンスキットを20%の確率で回復。
  • レベル17 - Second Wind - 100%の確率で25%回復し行動不能にならない。(クールダウンは120秒)
  • レベル18 - Job Satisfaction - 15体のゾンビを素早く連続して倒すと100%の確率で一時的なヘルスブーストを得る。
  • レベル19 - Cloak and Dagger - 15体のゾンビを素早く連続して倒すと3秒間マスキング効果を得る。
  • レベル20 - Hollywood II - 自分とチームメイトの受ける爆発、炎ダメージが50%減少。
  • レベル21 - Broad Shoulders - ヘビーウェポンの弾薬数が25%増加。
  • レベル22 - Bullet Rain - 全てのフルオートウェポンのリロード速度が25%上昇。
  • レベル23 -  Third Hand - 15体のゾンビを素早く連続して倒すと即座にメインウェポンがリロードされる。
  • レベル24 - Party at my place - 火炎瓶の容量が3、クレイモアの容量が4に増加。
  • レベル25 - Pickpocket - 15体のゾンビを素早く連続して倒すと25%の確率で1回分の装置をチャージ。
  • レベル26 - Thrifty - 15%の確率でクレイモア、火炎瓶のチャージを消費することなく使用することができる。
  • レベル27 - Know-how - 火炎瓶とクレイモアは25%以上のターゲットを倒すことができる。
  • レベル28 - Hot sauce - 火炎瓶のスプラッシュダメージが50%増加。
  • レベル29 - Ghost - チームの最後の生き残りの場合、自動的にマスキング効果を付与。(拘束、行動不能になっている場合は適用されない。)
  • レベル30 - Daredevil - エリアに30体以上のゾンビがいる場合、銃器ダメージが25%増加し、疲労する前に近接攻撃を2回増加する。

記事:稲森
参照元:mp1st