maxresdefault


グランドセフトオート6は昨年から発売日や設定が噂されてきた。それ以降、たくさんのグランドセフトオート6に関するはたくさんあったが、信頼性の高いソースはほとんどなかった。しかし、この最新のリーク情報は元ロックスターの従業員からのものであり、詳細は明かされていないものの、グランドセフトオート6が開発中であることは確認できるようだ。

ロックスターでグランドセフトオート5やレッドデッドリデンプション2などのゲームに携わっていた3DアーティストのBibin Michael氏はGTA6に携わったことを明らかにした。Michael氏はロックスターでJr Vehicle ArtistとしてGTA5のDLC(恐らくGTAオンラインコンテンツ)とGTA6に携わっていた。本物のようなコンセプトカーを作ることがMichael氏の仕事だ。

GTA6

この記事を書いている時点では既に削除されてしまったが、GTA6に携わっていたことを示すスクリーンショットが残っている。

しかし、このリーク情報が正しいとは言い切れない。Michael氏によって偽装された可能性なども考えられる。一見、信頼性が高いように見えるが、GTA6のモーションキャプチャー俳優のリークが偽装だったことが判明した同様のリーク情報もあった。鵜呑みにしないのが賢明だろう。

GTA6の噂は多数ある。2020年もしくは2021年以降にリリースされると言う噂もある。しかし、前作GTA5は2013年9月に発売され、すでに6年経とうとしている。そろそろ続編の発表があっても良い頃だろう。


記事:稲森
参照元:gamerant