D35ALVdWkAILcmM-1-ds1-1340x1340


来週のキックスターターキャンペーンに備え、開発元CoolMiniOrNot(CMON)は「Bloodborne: The Board Game」のトレーラーを公開した。トレーラーでは原作ゲームの映像とボードゲームを融合させ、原作を忠実に再現したゲーム性をアピールした。



Bloodborne: The Board Gameはフロムソフトウェアのゲームで見られるように、キャラクターが成長するデッキビルドを使用する、ダンジョンクローラーだ。プレイヤーは同じデッキから開始し、新しい武器とスキルカードを手に入れてアップグレードしていく。アップグレードの仕方はオリジナルのゲームをプレイしたプレイヤーならわかりやすい作りになっている。

一般的なダンジョンクローラーのボードゲームは運の要素としてサイコロを使用する。しかし、運を軽減する方法としてカードビルドメカニズムを取り入れた。オリジナルのゲームでは運に左右されることはない。無謀な試みを選択するか、敵を誤認し命を代償とした。開発者はボードゲームでもオリジナルゲームのようなスリルを取り入れた。

Bloodborne: The Board Gameは2019年4月23日にキックスターターが開始される。


記事:稲森
参照元:dualshockers