notre-dame-ac


アサシンクリード ユニティはSteamで肯定的なレビュー爆弾を受けている。

先週、Ubisoftはパリのノートルダム大聖堂の壊滅的な火災の後、期間限定でアサシンクリード ユニティ」を無料配布し、50万ユーロの寄付を行った。ユニティはフランス革命中のパリを舞台とし、開催のあったノートルダム大聖堂も1/1スケールで再現されており、再建に役立つのではないかと言われていた。

現在、ユニティのSteamページでは4月16日以降「非常に好評」のレビューを大量に受けている。

Steam

最近ではボーダーランズ3のEpicストア独占販売に対して不満を抱いたユーザーがSteamレビュー爆弾をシリーズ作品に投下し、「レビューが正確で信頼できるもの」にするための新たな措置「トピずれのレビュー」が発動したのは記憶に新しい。これはゲームに無関係のレビューを全体的な評判(レビュースコア)に反映させない仕組みだ。

しかし、今回のSteamレビュー爆弾には「トピずれのレビュー」は発動していない。今回のレビューもゲームに無関係のレビューとも取れるため、発動してもおかしくはないが、レビュースコアを下げる目的のレビューを「トピずれのレビュー」として定義しているのではないかとEUROGAMERは推測した。


記事:稲森
参照元:eurogamersteam