uncharted-4-a-thiefs-end-madagascar-screenshot-05_1920.0

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が発表されてから、アンチャーテッドシリーズの将来について多くの話があった。ノーティードッグは以前、シリーズを休止すると発表したが、スタンドアローンの追加エピソード「アンチャーテッド 古代神の秘宝」を発表したことで、さまざまな主人公によるスピンオフに関する話題が上がった。

Supanova Comic Con&GamingでOnlySPが、アンチャーテッド5の可能性についてシリーズ主人公ネイサン・ドレイク役のノーラン・ノースに独占インタビューを行った。



「多くの人が5番目のアンチャーテッドを望んでいる。しかし、それは少し遅かった。多くの人がそのような象徴的なシリーズを覚えていてくれることは素晴らしいことだ。」

ノースにシリーズ化された時のことを尋ねた。

「2作目があることは知らなかった。2作目に出演できることに興奮したのを覚えている。そして、それが本当に始まった時、ノーティードッグが3作目、4作目を作ることを知った。」

最後に、ノースはシリーズが終わりに近づいていることに気づいた時のことを語った。

「4作目が始まり、"オーケー、次はなんだ?"、それで5作目がないことを知った。しかし、悪あがきはしたくない・・・シリーズを終わらせるのはほろ苦いものだ。しかし、自分たちが作ったものに誇りを持っている。ソニーとノーティードッグがやめることを決定したのならそれでいい。」


海賊王と最後の秘宝と古代神の秘宝の発売後、ノーティードッグはディレクターのブルース・ストラリーとクリエイティブディレクターのショウン・エスケイグを失った。そして、開発はまだ発売日が発表されていないラストオブアス2に取り組んでいる。

読者の方はノーラン・ノースのコメントについてどう思いますか?アンチャーテッドの将来についてあなたの意見を聞かせて下さい。


記事:稲森
参照元:onlyspplaystationlifestyle