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昨夜、アナウンスされたパッチ1.1.0が配信された。

パッチ1.1.0 - 2019年4月23日

新機能
  • ストロングホールド海中実験施設(The Sunken Cell)は、メインストーリー(重要任務)を完了した全てのプレイヤーは利用可能。
  • フォートタルシス、出撃ハンガーから個々の依頼掲示板に移動することなく、遠征開始画面から依頼を選択する機能が追加。
  • フォートタルシスや出撃ハンガーに戻らなくても、遠征の最後から新たな任務が開始できるようになった。
  • 任務、ストロングホールド、フリープレイ中に工房にアクセスする機能を追加。これで、フォートタルシスや出撃ハンガーに戻らなくてもギアを変更できる。

一般的な注意事項
  • コンボ、デトネーター、プライマーアビリティの説明をコーテックスに追加。
  • 新しいマスターワーク共通MODを追加。
    ・Extended Sniper Magazine:強化版スナイパーライフルの弾薬の特殊ストレージを追加。ベースダメージを30%増加。スナイパーライフルの最大マガジンサイズを大幅に増加。
    ・Rapid Hollow Points:マシンピストルとオートキャノン用の特殊ストレージを追加。ダメージが30%増加。マシンピストルとオートキャノンの弱点ダメージが増加。
    ・Extended Special Arms Magazine:ヘビーピストルとグレネードランチャー用の特殊ストレージを追加。ダメージが30%増加。ヘビーピストルとグレネードランチャーの最大マガジンサイズを大幅に増加。
  • コーテックスのギアにプライマー/デトネーターアイコンを追加。
  • チャレンジ「レジェンダリー・フリーランサー」のジャベリンチャレンジ目標が正しく完了しなかったバグを修正。
  • クイックプレイ任務のロードでプレイヤーがフォートタルシスにキックされていた問題を解決。
  • プレイステーション4でトロフィー「アルカニストの忠誠3」が獲得できなかった問題を修正。
  • チャレンジの通知が正しく表示されなかった問題を修正。
  • リスポーン後、完全にロードする前にダウンする可能性のあった問題を解決。
  • 全てのプラットフォームにSTT(文字起こし)とTTS(音声読み上げ)を追加。

ゲームプレイバランス調整

マスターワーク武器
  • ギャレタスの報復 - トラジェクターマシンピストル
    ・ボーナスを200%から400%に増加。
  • 轟く殺戮 - ヴェンジャンスショットガン
    ・累積3回のボーナスを50%から83.33%に増加。
  • 最後の抵抗 - モーラーオートキャノン
    ・ボーナスを200%から225%に増加。
  • シュトラルの鉄拳 - クラウドバーストオートキャノン
    ・10回の累積ボーナスを10%から16%に増加。
  • 果てしなき戦い - ファルクラムマシンピストル
    ・ボーナスを110%から135%に増加。
  • 上空からの死 - ガーディアンマークスマンライフル
    ・ボーナスを65%から235%に増加。
  • ワイバーンブリッツ - デッドアイスナイパーライフル
    ・ボーナスを40%から185%に増加。

マスターワークギア
コロッサス
  • ファイナルジャッジメント - 重迫撃砲
    ・ボーナスを35%から55%に増加。
  • フィストオブクルーシブル - 火炎放射器
    ・ボーナスを12% * 10から24% * 10に増加。
インターセプター
  • サーペントベール - ヴェノムボム
    ・ボーナスを100%から202.5%に増加。
  • クルエルストーカー - シーカーダガー
    ・ボーナスを60%から110%に増加。
  • ビターハーベスト - クラスター地雷
    ・ボーナスを60%から110%に増加。
レンジャー
  • コールドブラッド - フロストグレネード
    ボーナスを235%から270%に増加。
  • アベンジャーギフト - パルスブラスト
    ・ボーナスを210%から220%に増加。
ストーム
  • 無限の深慮 - ライトニングストライク
    ・ボーナスを60%から165%に増加。
  • 混沌の白霜 - フロストシューター
    ・ボーナスを125%から250%に増加。

ギア
  • 味方プレイヤーの投射物はチームのジャベリンを通過する。
  • コロッサスのファイアウォール迫撃砲は敵、斜面、壁に直撃した場合、ファイアウォール効果をより確実に生成する。

ステータス効果/コンボ
  • プレイヤーとクリーチャーが凍結され、視覚効果が適用された時の遅延は、ステータス効果の視認性を改善するため減少。
  • コンボターゲットにプライマー効果を付与した時、他プレイヤーに爆発させられても「コンボ」テキストは表示される。
  • クリーチャーに適用した電撃ステータス効果ダメージが増加。

バグ修正

クリーチャー
  • タイタンの火の玉による攻撃をプレイヤーが回避に成功しても攻撃を受けた問題を修正。(以前追加したものの追加修正。)
  • タイタンが可能な全ての攻撃を使用しないことがある問題を修正。

ジャベリン
  • 環境による落雷が、頻繁にジャベリンをターゲットしないように調整した。
  • 現在装備しているものより高いレベルのMODを選択した場合、表示されるギアスコアが不正確だった問題を修正。
  • チームの他プレイヤーに展開する場合、コロッサスの盾が現れなかった問題を修正。
  • ステータス効果が、実際の効果よりもより長く残っていたいくつかの問題を修正。(例:効果終了後に凍結ステータス効果がジャベリンに現れる。)
  • ホバリング中のストームシールドが意図した20%のダメージ耐性増加が得られていなかったバグを修正。
  • 近接ボタンを押さずに射撃ボタンを押した時、インターセプターアルティメット攻撃が連鎖しないバグを修正。

ギア
  • ディフェンスエリアの持続時間ボーナスの刻印は、持続時間の増加を適切に得る。
  • 空中で使用した時、インターセプターの格闘がクールダウンしないバグを修正。
  • 爆発する投射物が破壊可能な戦闘オブジェクト(例:スカーのバンカー)に影響を与えていなかった問題を修正。
  • ストームのマスターワーク「偏見なき封鎖」が、UIに2つしか表示されていないのに3つのチャージが発生することがある問題を修正。
  • 追加のチャージが回復している間、チャージを使用した場合、ギアのリチャージの進行が失われる可能性があったバグを修正。

MOD
  • コロッサスのマスターワーク大型ストック強化が、マスターワーク以外のものと比べてベースの増加率が低くなっていたエラーを修正。(5%から35%に増加。)
  • レンジャー擲弾兵の刻印MODのテキストのステータス値%を正しく表示するように修正。
  • スペシャル武器弾薬MODがグレネードランチャーダメージを適切に増加させていなかった問題を修正。

ステータス効果/コンボ
  • 複数のプレイヤーが1つのステータス効果を与えている場合、誤った変動する値が表示されることがあった問題を修正。
  • 無敵状態でもクリーチャーの攻撃からステータス効果を受けることがあった問題を修正。

武器
  • 出撃ハンガーにいる間、夜明けの団ライフル(団の光)が工房から消える問題を修正。
  • スナイパーライフル「デバステーター」の弾薬ピックアップで、マガジンの弾薬が補充されなかったバグを修正。
  • ボーナスが適用された時、武器の精度と投射物の弾道が修正されるように打撃者のバランスの武器を修正。(癒やしの手)
  • オートキャノン「トーレント」のテキストを現在の機能と一致するように修正。
  • 復讐の使者がホルスターに入っている状態で、セカンダリー武器にボーナスダメージを適用していたバグを修正。このボーナスは復讐の使者がアクティブの時にのみ有効。
  • 全てのスナイパーライフル「デバステーター」の弱点ヒット倍率を1.75倍に修正。

テキストの説明文
  • テキストの説明文を「Critical Damage(クリティカルダメージ)」を「Weakpoint Damage(弱点ダメージ)」に更新。*恐らく日本語訳はそのまま。
  • テキストの説明文を「Impact Dmg(衝撃ダメージ)」を「Kinetic Dmg(キネティックダメージ)」に更新。*恐らく日本語訳はそのまま。
  • テキストの説明文を「Impact Resist(衝撃耐性)」を「Kinetic Resist(キネティック耐性)」に更新。*恐らく日本語訳はそのまま。
  • オーバーヒート遅延、スラスター冷却速度、武器リロード時間の刻印のフォーマットを修正し+/-値を削除。
  • マスターワーク火炎放射器はデトネーターではないのにデトネーターであるような説明を削除。

フォートタルシス
  • フリーランサーの忠誠3をクリアしたあと、フリーランサーの居住区:アージェンタム・トランの副兵装から重複した「pistol」の文言を削除。
  • フォートタルシスに戻ってもデイリーチャレンジのエリシアンの鍵マーカーは消えない。
  • 一部のシナリオでヤーロウの最後の会話が早い時期に再生される問題を修正。
  • お茶を飲みに出かけていないはずのダックスを会話の背景から削除。
  • ブリンとの会話中にヴーレ司令官がフレームから消える問題を修正。
  • ジャレク・アーネルの腕が壁に埋まっていた問題を修正。
  • 実際に準備が完了しているにも関わらず、チームに準備中と表示される問題を解決。
  • シネマティックでハルークと会話中、フェイが表示されていなかった問題を解決。
  • ジャーナルとライブラリのスペルミスと文法的な誤りを修正。

フリープレイ
  • 戦闘エリアから遠く離れて戻った場合、目標としたクリーチャーから目標アイコンが消えてしまう問題を修正。
  • ワールドイベント「センチネルのサポート」からセンチネルが消えてイベントが完了できなくなる問題を修正。
  • チームのメンバーがクエストをアンロックしていなかった場合、団員の霊廟クエストが進行しなかった問題を修正。
  • アンロック条件を満たしているにも関わらず、アルティニアの霊廟をインタラクトできなかった問題を修正。
  • 収集可能なアーカイブを取得した時、プレイヤーが近くにいないと取得できなかった。アーカイブを収集したプレイヤーの100m以内にいる全てのプレイヤーは自動的にアーカイブを収集する。
  • ワールドイベントの場所から、タレットが離れて出現する可能性があった問題を修正。
  • ワールドイベント「アルカニストのコロックス調査」でダウンしていると正しくリセットされない問題を修正。

ストロングホールド
  • ストロングホールドのボスを倒した時、ダウンしているプレイヤーは自動的に蘇生される。
  • スカーズの神殿:霧の壁の視覚効果が、プレイヤーの進行を妨げてはいないが、残っていた問題を修正。
  • スカーズの神殿:滝の近くでワールドから抜け出すことができた問題を修正。
  • タイラントの坑道:2つ目の戦闘エリアでタレットがスポーンすることを防ぐエクスプロイトを修正。
  • 暴虐の渦:敵が霧の壁に閉じ込められ、進行を妨げていた問題を修正。

重要任務とレジェンダリー任務
  • 暴虐の渦:戦闘エリアに入らずタイタンを倒すと、後方でリスポーンし、ミッションを進めることができなくなる問題を修正。
  • レジェンダリー 襲撃:記録を聞いた後、プロットが進行しない問題を修正。
  • レジェンダリー任務:チェストから離れすぎていると、最後のチェストが任務の最後に出現しない問題を修正。
  • レジェンダリー 夜明けの砦:2つ目の試練で、ロードが遅く、他プレイヤーが先に進めてしまうとプロットが壊れる問題を修正。
  • レジェンダリー 堕とされたフリーランサー:チーム全員が指定ポイントに到達するまでプロットが進行しない問題を修正。
  • レジェンダリー 旧友を探して:敵が霧の壁の向こうで身動き取れなくなり、プロットが進行しない問題を修正。
  • 重要任務完了後に、アンロックされたレジェンダリー任務が表示されない問題を修正。
  • レジェンダリー 消えたアルカニスト:エスカリが頻繁にテレポートする問題を修正。
  • レジェンダリー 堕とされたフリーランサー:目標から遠く離れたリスポーン地点を修正。
  • 依頼 - フリーランサーの役目:クイックプレイで参加するとアルカニストを護衛するステップが正しく機能しない問題を修正。


記事:稲森/神谷
参照元:ea