Titanfall2-1-ds1-1340x1340


Respawn Entertainmentは、Apex Legendsの新しいアップデートについて投稿した。その中で、タイタンフォールシリーズの将来にスポットを当てた。

大分部はApex Legendsの問題になっていること、ゲームの将来について投稿された。エグゼクティブプロデューサーのDrew McCoyは、バトルロイヤルのゲームは予想以上に早い成長だったためチームは迅速に対応する必要があったと語る。この成長は、結果として予想していなかった課題を浮き彫りにした。ゲーム内に存在する、サーバー、オーディオ、チートの問題について十分認識しており、これら全ての解決を目指している。

さらに、ゲームの各シーズンを通じて、より大幅なアップデートを目指していると語った。チームはより積極的なコミュニケーションを望んでおり、6月のEA Playでシーズン2の詳細を共有する。また、メッセージではチームは不測の事態を避けながらこれら全てを達成しようとしていることを明かした。

最後に、最も注目すべきことは、Apex Legendsの成功により、タイタンフォールシリーズの将来の計画を変更することに繋がったことだろう。「Apex Legendsを完全にサポートするため、将来のタイタンフォールの計画を先送りにした。Apex Legendsのリソースは他のタイトルにシフトしていない。スターウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダーに取り組んでいるチームからリソースを引き抜くこともない。」と語った。

この声明で興味深いことは、タイタンフォールの更なる経験が今年後半にリリースされる予定だと以前言っていたことだ。今回の声明がこのことについて明かしたものかはわからないが、リスポーンの時間とエネルギーの大部分はApex Legendsに注がれているようだ。このタイタンフォールはVRになる可能性があると結論付けている人もいるが、これはEAがリスポーンを買収したとき取り組んでいると言われたものだ。

これはタイタンフォールの新作を楽しみにしていたファンには残念なニュースだが、大ヒットしたApex Legendsに集中することは当然のことでリスポーンを非難することはできない。タイタンフォール2はプレイしたファンには愛されたがゲームは全く売れなかった。一方、Apex Legendsは最初の月に5000万人以上のプレイヤーがプレイしたゲームになった。多くのユーザーを抱えるApex Legendsに集中することは当然の結果だろう。


記事:稲森 
参照元dualshockers