本日、PTS用のタイトルアップデート3-フェーズ2が配信された。
タイトルアップデート3 PTS – フェーズ 2
ご存じの通り、タイトルアップデート3に加えられた多くの変更をテストできるように、先週サーバーを起動した。以下はフェーズ2 以降の機能だ。
PTSフェーズ2は本日午前1時に開始された。
注意事項として、以下にタイトルアップデート3のパッチノートがあるが、現在タイトルアップデート3は取組中であり、プレイヤーのフィードバックを通して変更する可能性があり、これらのパッチノートは不完全だ。タイトルアップデートは5月に実施される。
以下に留意し、テストに参加する場合は、これらに関するフィードバックを提供して頂きたく、変更を強調する。フィードバックはこちらから。
- 再調整
・新システムのパワー、有用性、旧バージョンと比較してどのように感じるか?- リバイバーハイヴ
・このスキルは更に修正を加え、信頼性を大幅に向上させた。ソロプレイ中にスキルによる蘇生の失敗がある場合は知らせして欲しい。- キャラクターが動けなくなる
・フェーズ2では、エージェントが動けなくなる改善をした。エージェントが動けなくなった場合は、問題を報告する際に、できる限り正確にフィードバックを求む。- コントロールポイント
・コントロールポイントとその難易度に変更を加えた。全ての警戒レベルをテストし、難易度についてどう思うのかフィードバックを求む。特により高い警戒レベルの難易度に興味がある。- ミッション
・NPCの堅さ、致死率、ミッションでのスポーンを変更した。これらの変化にどう思うか、期待している難易度と一致しているか報告を求む。
・ヒロイックは非常に困難であるべきだと留意して欲しい。しかし、非常に良い装備、グループでさえクリアが難しいか興味がある。
タイトルアップデート3 パッチノート
新機能:オペレーション・ダークアワーズ
オペレーション・ダークアワーズはディビジョン2に登場する初の8人向けレイドだ。シリーズ初の8人プレイヤーで、ゲームで最も困難なアクティビティを経験する。ブラックタスクを倒すにはチームワーク、協力、適応が必要だ。*PTSでは利用不可。
ゲームの変更
クラフトギア
- レシーバー部品と保護布のクラフト材料のベース上限を200増加。これは材料アビリティに応じて、上限が350~600になることを意味する。
- 作戦基地のイナヤ・アルカリクはクラフトベンダーだ。彼女はホワイトハウスのクラフトベンチの隣にいる。
・彼女の備蓄に特殊と上級のスキルMODの設計図を追加。
・彼女の備蓄に週ごとの設計図を追加。
・作戦基地ベンダーのクラフト設計図を彼女の備蓄に移動。
・注:イナヤにはさまざまな設計図が用意されているが、ゲーム内にはソーシャル、コントロールポイントのように他の入手方法がある。- クラフトエキゾチック武器はアップデートの設計図を使用する時、作成したワールドクラス最大のギアスコアにアップグレードされるようになった。
アイコン
- より良いディフェンシブロールを含む。
- 装備セット
・ハードワイヤード:ショック状態ではなくスキルダメージを与えるようになった。
・オンゴーイングディレクティブ:現在装備している武器を含むあらゆる武器に特殊弾薬を装填する。武器によるキルだけでなく、あらゆるキルで特殊弾薬を装填する。
・トゥルーパトリオット:デバフサイクルを4秒から2秒に減少。振るフラッグが50%の時、付近にいるターゲットに対するダメージが増加。- 新しいMOD:補助スキルバッテリー(Auxiliary Skill Battery)
・スキルMODスロットに装備ができ、スキルを増加する。戦利品
- 機密の装備セットの情報アイテムは、プロジェクトアイコンを追加。
ミッション
- 戦利品コンテナは設定された時刻にリセットされる。
・コントロールポイントの報酬コンテナもこのデイリータイマーでリセット。- ドローンヘリコプターの戦利品の品質と量を改善。
- クランキャッシュからの最大戦利品数を僅かに減少。
- キャビネットの戦利品コンテナはダークゾーンの鍵を含む。
- より高い難易度のアクティビティによる長時間の戦闘において、弾薬を使い切る状況を減少。
NPC AI
- 銀行本部
・ソロの難易度を軽減。- ルーズベルト島
・ソロの難易度を軽減。再調整
- RC Bladeをアップデートしさまざまな問題を修正。
- エリートメディックのパルスグレネードを変更。
・混乱しない。
・衝撃半径を縮小。
・グレネードの衝撃半径を見やすくした。- ベテラン、エリート、ネームドNPCのダメージを減少。
- バリスティックシールドを装備中、エネミーNPCは近接攻撃でプレイヤーをよろめかすことができなくなった。
- ドローンヘリコプター
・ヘルスを増加。
・ダメージを増加。
・動きを改善。- アウトキャストの自爆による爆発半径を縮小。
- ノーマル難易度でNPCのダメージとヘルスを増加。
- より高い難易度でNPCの種類を増加。
報酬
- 再調整を変更し、ほとんどのステータスは、アイテムから別の特性を転送した時にステータス上限に達成する可能性が低くなった。ギアスコアの下に再調整スコアとして表示。再調整によりギアスコアは増加しなくなった。全ての再調整済みアイテムには再調整済みの追加のギアスコアが新しいフォーマットに変換された。
- 再調整されたコストとそのための再調整されたアビリティ。
・ターミネーター
・ニーキャップ
・カルキュレーテッドスキル
- 報奨金のXPを増加。
- 全てのソーシャルウィークリープロジェクトから設計図を取得。
- 設計図を取得できる新しいデイリークラフトプロジェクトを追加。
- ウィークリープロジェクトの装備の報酬の質を増加。
タレント:ギアタレント
- ストライカードローン
・PvE:ターゲットを失うと新しいターゲットを積極的に探す。- ディフェンダードローン
・弾を逸らすと迅速に排出する。- レインフォーサーケミランチャー
・レインフォーサーガスはスタックしない。- リバイバーハイヴ
・プレイヤーを蘇生しない問題を更に修正。
・蘇生時間は僅かに増加。- ライオットフォームケミランチャー
・NPCに使用するとライオットフォームの持続時間が長くなる。- スキャナーPulse
・クールダウン時間を120秒から90秒に短縮。タレント:ウェポンタレント
- バサーク
・発生する最大アーマーを10%から20%に増加。
・オフェンシブ特性7以上に変更。- 鍛冶工
・アーマー修理を25%から50%に増加。
・発生頻度を10秒から15秒に延長。
・ディフェンシブ特性7以上に変更。- 血への渇望
・オフェンシブ特性9以上に変更。
PvE
・武器ダメージを25%から35%に増加。
・持続時間を10秒から5秒に短縮。
PvP
・武器ダメージを25%から20%に減少。
・持続時間を10秒から5秒に短縮。- ブロッドサッカー
・11以上のオフェンシブ特性、アサルトライフル、SMG、LMGを装備に変更。
PvE
・敵のアーマーを消耗させると10秒間+25%のボーナスアーマーが最大6まで累積。(20%、20秒、5回だった。)
PvP
・敵のアーマーを消耗させると5秒間+20%のボーナスアーマーが最大5まで累積。- クリティカル
・クリティカルダメージが8%から5%に減少。- クラッチ
・クリティカルヒットごとに得られるHPを15%から20%に増加。
・クリティカルヒットごとに得られるアーマーは2%から1%に減少。- エントレンチ
・カバーからのヘッドショットによるアーマー修理が5%から10%に増加。- ニーキャップ
・敵の足を撃った時、出血する可能性を10%から15%に増加。- 忍耐力
・カバーに5秒間入ると、アーマーは1秒ごと5%修理される。(3秒だった。)
・ディフェンシブ特性6以上。- セーフガード
・持続時間を5秒に減少。
・20秒に1度だけ発生する。
・これは既に変更されているがツールチップにも反映。
・オフェンシブ特性4以下。- スポッター
・パルスターゲットへの武器ダメージを10%から20%に増加。
・ユーティリティ特性が5以上。- サージカル
・クリティカル率を8%から5%に減少。- アンブレイカブル
・ディフェンシブ特性11以上、他の有効なタレントがアーマーキットに影響していない時に発生。
PvE
・最大アーマーの修理が25%から70%に増加。
・効果が5秒から7秒に増加、発生した時アーマーキットが消費されない。
PvP
・効果が5秒から7秒に増加、発生した時アーマーキットが消費されない。- アンストッパブル
PvE
・敵を倒すと最大ーアマー25000ごとに2%の武器ダメージを得る。
PvP
・敵を倒すと最大ーアマー25000ごとに2%の武器ダメージを得る。ベンダー
- フレンジー
PvE
・マガジン容量10発ごとに、空からのリロードで+2%連射速度、+2%の武器ダメージを5秒得る。
PvP
・マガジン容量10発ごとに、空からのリロードで+1.5%連射速度、+1.5%の武器ダメージを5秒得る。- キラー
・5秒間30%のクリティカルダメージを与える。- プリザベーション
・ディフェンシブ特性7以上。
PvE
・敵を倒すと5秒かけて10%のアーマー修理、ヘッドショットは20%。(5%、3秒、10%だった。)
PvP
・敵を倒すと3秒かけて5%のアーマー修理、ヘッドショットは15%。(5%、3秒、10%だった。)- リフォーメーション
・ヘッドショットキルによるスキル修復と治療を25%から50%に増加。
・持続時間は25秒から20秒に減少。
・ユーティリティ特性9以上。- スパイク
・スキルダメージを25%から35%に増加。
・持続時間を10秒から20秒に増加。
・ユーティリティ特性5以上。- ストレインド
・必要なアーマー消耗量を5%から10%に増加。- アンヒンジド
・ダメージボーナスを25%から20%に減少。
・ハンドリングを35%から25%に減少。武器
- ベンダーはグループで利用可能な最大レベルのアイテムではなく、プレイヤーの達成したワールドクラスのギアスコアのアイテムを販売する。
コンフリクト
- SOCOM MK20 SSR
・特殊品質のスキンスロットを追加。- チャッターボックス
・ダメージを増加。- スイートドリーム/ララバイ
・ダメージを増加。- マーシレス/ルースレス
・ダメージを増加。- ペスティレンス
・ダメージを増加。- リバティー
・ダメージを増加。- TAC-50
・2つのズーム。コンフリクト:バランス
- アーマーブースト
・追加アーマーブーストを50%減少。- 敵のネームプレートのアーマー値
・敵のアーマー値をわかりやすくビジュアルを改善。- PvP固有のオーバーライド
・武器とスキルのグローバルダメージの修正。
・対象となる武器とスキルダメージの修正。(アサルトライフルに1.25PvPダメージスケールを適用。)
・スキルの動作はオーバーライドされる。- ダメージブースト
・追加ブーストを50%減少。- コンフリクトNPCは作戦基地の外のヘリポートの目立つ位置に移動。
- リスポーン
・チームメイトとリスポーンする可能性が高くなる。- スキル
・プレイヤーが死亡した時にスキルのクールダウンがリセットされなくなる。PvP
- 全てのプレイヤーは最大ワールドクラスギアスコアにスケール。
・プライマリーステー値には上限が設定される。
・標準化されてないタレントは無視され上書きする。
・標準化されてない総量分配は保持する。
・追加ボーナスは適用しない。
・標準化されていないビルドからアンロックされたMODとタレントはアクティブになる。
・ギアスコア500以上のアイテムは500にスケールされる。(これらのアイテムにはボーナスステータスは適用しない。再調整ボーナスは適用しない。)ダークゾーン
- ダメージ修正値を減らし、TTK(キルタイム)を増加。
- スキル修正値を増加し、スキルがPvPにより多く影響を与えるようになった。
全般
- 汚染アイテム
・ボスは汚染されたアイテムを確定でドロップする。
・より高いチャレンジのランドマークは複数の汚染アイテムをドロップする。
・ベーシック、ベテラン、エリートNPCのドロップ率は下がったが、汚染アイテムをドロップする可能性は高くなった。- ダークゾーンのバッグサイズ
・デフォルトのバックサイズを6に増加。
・レベル1パークのバッグはサイズを8に増加。
・クラス4パークのバッグは死亡時に失われるダークゾーンXPを減らす。
・レベル10パークのバッグサイズを10に増加。- ダークゾーン層
・ダークゾーン層をレベル1~30、ワールドクラスプレイヤーにわけた。- NPC AI
・ダメージを減少。
・TTK(キルタイム)を増加。- ランドマーク
・ランドマークに短いクールダウンを追加。- ローグ
・クールダウンを削除。(5秒のローグになるクールダウンがある。)- 窃盗団のアジト
・武器切替ができるようになった。- 占領ダークゾーン
・ダメージ修正:PvPダメージ修正を別途追加。- XP
・死亡時のダークゾーンランクのロストXPを35%に減少。PC
- テキストチャットの改善
・戦利品ドロップを個人用、グループ用に切り替え可能になった。
・メッセージ送信後フォーカスしない。
・グループタブに全てのレイドメンバーが表示。
・無効な操作をした時のフィードバックを改善。- 設定
・全てのプラットフォームにニュートラルライトニング設定を追加。UI
- 設定
・動作中、より鮮明な映像のため、Ultraの選択肢に新たにアンチエイリアスグラフィック設定を追加。バグ修正
- キャラクターシート
・+武器ハンドリングボーナスに命中率、安定性、反動、武器切替、リロード速度を正しく表示するようになった。
- 報奨金画面のNPCのアニメーションが崩れていた問題を修正。
- プレイステーション4プレイヤーが大物狙いの功績が取得できなかった問題を修正。
- サイドミッション「医療キャンプへの攻撃」が完了できなかった問題を修正。
- ダークゾーンのAIのアーマー値が正しく調整されていなかった問題を修正。
- PvPでスナイパータレットが視覚外のターゲットを狙う問題を修正。
- スキャナーPulseとリモートPulseがスキル持続時間の影響を受けていなかった問題を修正。スキルボーナスが適切に適用されていなかった問題を修正。
- コミュニティプロジェクトの報酬が間違った量のXPとクレジットを与えていた問題を修正。
- 低レベルのセッションでクランキャッシュが誤ってスケーリングする問題を修正。
記事:稲森
参照元:reddit、ubisoft
コメント
コメント一覧 (18)
まるはし
がしました
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まるはし
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まるはし
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まるはし
がしました
本サービスで能力値100ある勝率60%の強い武器やタレントを
テストサーバーで能力値60にしたら勝率40%になった
さらにテストして能力値80にしたら勝率50%になった
よしこれで行こうって感じで
ぶっ飛んだ調整を何度かしてこの数値をいじることでどれくらいの変化があるのか
運営が見極めるためのバランス調整を行うからそれを鵜呑みにして装備厳選しても意味ないからね
今回は下げて上げて丁度いいって感じに書いたけど
下げて下げて下げてもまだ勝率55%!?でも時間無いからもう少し下げて本サービスに反映するわ(産廃)とかもあるから
時間切れでそうならないためにもアホみたいに弱体化するか超強化するかで一度勝率50%の壁をぶち抜く必要がある
あとはケミランあたりで察してると思うがこのゲームPC優先で作ってるからテストサーバーで勝率50%になった武器でも
PS4だと産廃なんてのはザラ(ライフル全般、あなたのことですよ)
まるはし
がしました
ショック弾ストックしとけばDZで不意打ち先攻で確実に殺せるじゃん
SMGナーフが無意味なくらい世紀末になるわ
セット効果で装填した特殊弾は30秒くらいで喪失でも加えないと対人バランスさらに酷くなりそう
まるはし
がしました
更にMODの種類増やすとか本当頭悪すぎて心配になるわ
早く根幹から作り直してくれねーかなこのゲー無
まるはし
がしました
隣接するサブミッションクリアしないとフレア撃てないんですか?
調べても出ないので解る方教えてください!
まるはし
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まるはし
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まるはし
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