anthem-javelin.jpg.optimal


今週はAnthemにとって厳しい報告の一週間となった。2月のローンチ後、Anthemで起こった論争を知らない人はいない。バイオウェアはゲームの調整と改善を続けているが、今週初め、3人の主要開発者がプロジェクトを離脱しドラゴンエイジ4チームに加わったと言うニュースが発表された。このニュースは、最近のコンテンツの遅れやゲームの現状を考えると、Anthemの将来に疑念がわいた。バイオウェアはこの疑惑を聞きつけすぐに憶測を払拭しようとした。

バイオウェアのライブサービス責任者のChad Robertson氏は、Anthemの現状を説明し、バイオウェアのオースティンとエドモンドの両スタジオはゲームの改善と修正に取り組んでいることを説明した。今後は大げさな約束をしないように、物事が決まった時に最新の情報を共有すると語った。

リードプロデューサーのMichael Gamble氏も、この開発の動きによって、バイオウェアのAnthemへのサポートと情熱がなくなったわけではないと疑念を否定した。続けて、ここ数日の議論と推測は間違っていると語る。Gamble氏は、新しいことが決まった時だけチームが最新の情報を提供することを再確認して回答した。また、多くのプレイヤーの否定的な意見が、Redditのような場所に開発者が投稿するのをやめたことを示唆している。


記事:稲森
情報:gamerant