20190506-stateofplay-01

プレイステーションの新しいビデオシリーズ「State of Play」は3月に開始され、2回目が今週末に配信される予定だ。ソニーは昨夜、最新の「State of Play」を5月10日午前7時から配信すると発表。配信は15分と短いものだが、メディーバルのリメイクとPS4の大作の新情報も発表されると言う。

State of Playの内容は詳しく説明されておらず、唯一言及したタイトルは1998年(国内は1999年)にリリースされた「メディーバル 甦ったガロメアの勇者」のリメイクだ。メディーバルのリメイクは2018年にゲームプレイトレーラーが公開されており、騎士ダニエル・フォーテスクの帰還以上の情報は公開されていない。



タイトルについては言及していないものの大作の新情報が公開される。このゲームについてのヒントはないが、エキサイティングなものになるだろう。また、ソニーは次世代機について触れてないことからPS5に関する情報は発表されないと思われる。

大作の新情報に望まれるタイトルは、小島プロダクションのデスストランディングやノーティードッグのラストオブアス2だろう。デスストランディングは最近テーマ「つながり」についてを解説した他、小島監督は来月中にデスストランディングの更なる情報が公開されることをほのめかしている。ラストオブアス2に関しても多くの噂があり、2019年9月27日にリリースされる噂や、モーションキャプチャの撮影が終わったことがアナウンスされている。


記事:稲森
情報:dualshockersplaystation