本日、配信されたState of the Gameでタイトルアップデート3の詳細について発表された。配信は来週の予定だ。期待される初のレイド「オペレーション・ダークアワーズ」はTU3で追加されるもののすぐにはプレイできるわけではなく、リリース後すぐ後にオープンする予定だ。また、今回のアップデートでギアスコアは更新されず最大500のままのようだ。
State of the Game - 2019/5/8アップデートとは関係はないが、本日5月9日16時30分から約2時間のメンテナンスが予定されている。このメンテナンスではパッチなどは今のところ配信されない予定だ。
ギアスコアコメンデーション
- ほとんどのプレイヤーがまだ上限に達していないか、上限に達したばかりでビルドを最適化する時間がないため、タイトルアップデート3ではギアスコア500を超えて増加することはない。
- この決定はプレイヤーが500の上限に到達し、自分のロードアウトを最適化し、レイドの前に自分のプレイスタイルに合うビルドの構築を推奨することを目的としている。
- デイリーハードとチャレンジのミッションの報酬が増加。ギアスコア500に達するとこれらのアクティビティはギアスコア500のドロップを保証する。
- ヒロイックミッションのボス、拠点のボス、報奨金のボス、コントロールポイント警戒レベル4の報酬コンテナは、平均ギアスコアが500の場合、ギアスコア500を保証。
- ダークゾーンの汚染された戦利品は、プレイヤーの平均ギアスコアを下回ることはない。平均ギアスコア500の場合、汚染された戦利品のギアスコアは500を保証。
- 戦利品は、自身のギアスコアより低いものがドロップする可能性を減らすためバランスを調整。
クラフト
- 毎日プレイすることができない熱心なプレイヤーに対して不公平だったため、毎日のログインを必要とする一部のコメンデーションを削除した。以下のコメンデーションは削除された。
・28デイズ勲章:ゲーム内で672時間(28日)を記録する。
・優れたサービス勲章:30日連続で各日最低1時間プレイして1ミッションを完了する。
・スプリームレスポンス勲章:7日連続で各日4個のメインミッションを完了して5人の市民を救出する。
・1年目功績:月毎に14日のプレイを合計12ヶ月行う。
・ディビジョンサービス功績:合計100日間、各日最低1時間プレイして20の材料をコントロールポイントに届ける。- 削除されたコメンデーションを既に獲得しているプレイヤーにヴァニティーパッチが追加。
- 以下のコメンデーションがオペレーション・ダークアワーズに追加される。
・Full Deck Distinction:全てのスニッチカードを入手。
・優れたサービス勲章:30時間のサービスを完了。
・スプリームレスポンス勲章:全てのメインミッションと拠点を難易度ハード以上でクリア。
・Control Point Takeover Merit:レベル4のコントロールポイントを50以上クリア。
・Invasion Service Merit:侵略された拠点を10回クリア。アーマー & 装備セット
- レシーバー部品と保護布のクラフト材料のベースキャップを200増加。全てのクラフト材料所持容量PERKに見合うように上限は350~600。
- 作戦基地にクラフトベンダー イナヤ・アルカリクを配置。ホワイトハウスのクラフトベンチの隣に彼女はいる。
・彼女の備蓄に特殊と上級のスキルMODの設計図を追加。
・彼女の備蓄に週ごとの設計図を追加。
・作戦基地ベンダーのクラフト設計図を彼女の備蓄に移動。
・イナヤにはさまざまな設計図が用意されているが、ゲーム内にはソーシャル、コントロールポイントのように他の入手方法がある。
・クラフトエキゾチック武器はアップデートの設計図を使用する時、作成したワールドクラス最大のギアスコアにアップグレードされるようになった。ルート
- ディフェンシブ特性のついたボーナスアーマーは大幅に増加。
- アーマー%ボーナスをディフェンシブ特性ロールに追加。
- HP%ボーナスをディフェンシブ特性ロールに追加。
- 装備セット
・ハードワイヤード:ショック状態ではなくスキルダメージを与えるようになった。
・オンゴーイングディレクティブ:現在装備している武器を含むあらゆる武器に特殊弾薬を装填する。武器によるキルだけでなく、あらゆるキルで特殊弾薬を装填する。
・トゥルーパトリオット:デバフサイクルを4秒から2秒に減少。フルフラッグが50%の時、付近にいるターゲットに対するダメージが増加。ミッション
- 戦利品コンテナは設定された時刻にリセットされる。
・コントロールポイントの報酬コンテナもこのデイリータイマーでリセット。- ドローンヘリコプターの戦利品の品質と量を改善。
- クランキャッシュからの最大戦利品数を僅かに減少。
- キャビネットの戦利品コンテナはダークゾーンの鍵を含む。
- より高い難易度のアクティビティによる長時間の戦闘において、弾薬を使い切る状況を減少。
エネミーNPCの変更
- ミッション完了後、そのアクティビティにおけるパフォーマンスのサマリーが表示されるように選択を可能にした。そして、詳細な統計情報を見ることができる。
- 銀行本部とルーズベルト島の難易度をソロプレイヤー用に下げた。
味方NPCの変更
- エリートメディックのパルスグレネードを変更。
・混乱はしなくなった。
・衝撃半径を縮小した。
・グレネードの衝撃半径を見やすくした。- ベテラン、エリート、ネームドNPCのダメージを減少。
- 全てのタンクNPCの近接ダメージを大幅に減少。
- 全ての非タンクNPCの近接ダメージを中程度減少。
- スロワーNPCのグレネードの精度を下げた。
- エリート/ネームド ウォーハウンドのダメージを僅かに減少。
- カバー中のNPCは、プレイヤーに狙われていると、僅かに防御力が低下する。
- バリスティックシールドを装備中、エネミーNPCは近接攻撃でプレイヤーをよろめかすことができなくなった。
- ドローンヘリコプターの体力、ダメージ、移動速度を増加。
- アウトキャストの自爆ベストの爆発半径を縮小。
- ノーマル難易度でNPCのダメージとヘルスを増加。
- より高い難易度でNPCの種類を増加。
コントロールポイント
- コントロールポイントオフィサーは防護用のボディアーマーを着用。
- アップグレードされたソーシャルの市民はコンバットハーネスを着用し僅かにヘルスが増加。
- アップグレードされたソーシャルの市民のダメージが僅かに上昇。
- 市民NPCはカバー中のプレイヤーを避けるようになり、プレイヤーのカバー場所を占領する可能性が減少。
- 人質は自衛行動を取るようになった。
報酬
- コントロールポイントの難易度は、他のアクティビティで使用されている名称に変更。(ノーマル、ハード、ヒロイックなど)
- 市民オフィサーはコントロールポイント奪取中にプレイヤーを蘇生させることができるようになった。
- プレイヤーは死んだ後、リスポーンするためにマップ上のリテイクアイコンを使用することができるようになった。これは敵のリーダーが現れる前のみ可能。
スキル
- 報奨金からXPが増加。
- 全てのソーシャルウィークリープロジェクトから設計図を受け取る。
- 新しいデイリープロジェクト:SHD Requisitionを追加。
・クラフト材料を必要とし、報酬は高品質のギア、設計図。- ウィークリープロジェクトの装備報酬の質を向上。
エキゾチック
- ストライプカードローン
・PvE:ターゲットを失うと新しいターゲットを積極的に探す。- ディフェンダーローン
・弾を逸らすと迅速に排出する。- レインフォーサーケミランチャ
・レインフォーサーガスはスタックしない。- リバイバーハイヴ
・プレイヤーを蘇生しない問題をさらに修正。
・蘇生時間はわずかに増加。- ライオットフォームケミランチャー
・NPCに使用するとライオットフォームの持続時間が長くなる。- スキャナーPulse
・クールダウン時間を120秒から90秒に短縮。PvP
- 全てのエキゾチックのダメージを増加。
ダークゾーン
- コンフリクトは、最大ワールドクラスのギアスコアに標準化される。
- アサルトライフルに1.25PvPダメージスケールを適用。
- 死んだ後に、リスポーンするためマップ上の市民のリテイクアイコンを使用することができる。
- スキルMODを増加したため、PvPでより効果的になる。
今後のアップデート
- 汚染された戦利品はボスから確定でドロップする。
- より高いチャレンジランドマークはより多くの汚染された戦利品がドロップする。
- ダークゾーンはより多くの汚染された戦利品がドロップする。
- 完全にアップグレードした時の最大バッグサイズは10。
- 層システムはレベル1~30のプレイヤーと各ワールドクラスにグループ分けされる。標準はされる。
- 窃盗団のアジトは特殊弾薬を利用するために武器を切り替えることができる。
- 死亡時の占領ダークゾーンXPの損失は35%に減少。
ビジュアル
- タイトルアップデート3は来週公開予定で、PTSタイトルアップデート3ビルドは明日シャットダウン予定。
- レイド「オペレーション・ダークアワーズ」はタイトルアップデート3のリリース後、まもなく。
- 韓国のゲーム内チャットはタイトルアップデート3で修正。
- タイトルアップデート3はテクスチャのロードを早くするためにグラフィックの改善が導入。
記事:稲森
参照元:ubisoft、ubi
コメント
コメント一覧 (18)
アプデが楽しみですね😊
まるはし
がしました
まるはし
がしました
敵が現状でも片手プレイで楽々攻略可能なのに更に弱体化
もうPvEは完全にヌルゲーでどんな装備でも遊べるので多様性は生まれるが
ゲームとしてはどうなん?って思ったけどよくよく考えると昔のオフゲーでも
一度もゲームオーバーにならずに全クリできるゲームばかりなので
底辺のユーザーにはPvEやってもらって
このゲームに慣れた人はDZ
対人好きはPvPって棲み分けするのかね
でもDZの方が検問所のPvP高速回転するから
特攻気味でFPSゲープレイするユーザーにとってはDZでよくね?ってなりそうね
まるはし
がしました
まるはし
がしました
敵が壁の向こう側にいたり、グレラン撃っても爆発しなかったり、エラー落ちしたり、割と高い頻度で起こるけど
まるはし
がしました
まるはし
がしました
生き返るスキルで生き返らないのは致命的すぎる
まるはし
がしました
まるはし
がしました
コメントする