ladder


好調なローンチを果たしたマルチプレイヤー剣戟アクション「Mordhau(モルダウ)」は、ゲームのパフォーマンスの改善や足音、リュートの音を大きくするパッチ#4を配信した。このパッチでフレームレートが低下する問題が発生したが後のホットフィックスで修正されている。
パッチ#4 - 2019年5月9日

このパッチでローンチのゴールドの保証を展開。10Kゴールドの補填で、ゲームを始めると受け入れるか拒否することを選択可能。影響を受けたプレイヤーを判断する方法がないので全てのプレイヤーに送られる。これは一度だけだ。拒否した場合は消える。日曜日UTC(日本は9時間進んでいる。)までに保証を受け取ることができる。

ネットワーク
  • マッチメイキングの改善。
  • サーバーに参加すると、事前にスロットが予約され、ロード後に起動される問題を修正。
  • サーバー所有者はビーコンポート(15000)が利用可能か確認する必要がある。BeaconPort = <port>使用してコマンドラインで上書きできる。
マップとゲームモード
  • Mountain Peakで戦闘エリア外に出ることができた問題を修正。
  • Mountain Peakでつららが落ちないように修正。
  • 武器/投射物が特定のマップの境界にぶつからなくなった。
ビジュアル & その他
  • 動いている場合でもAFKキックされていた問題を修正。
  • ファイアキルがトラッキングされていない問題を修正。
  • Pyromaniacに実績が機能していなかった問題を修正。
  • Whack A Moleの実績を修正。
  • couched head killがトラッキングされていない問題を修正。
  • 稀に起こるクラッシュの潜在的な問題を修正。(サーバーをクラッシュさせる可能性もあった。)
  • デフォルトでm.ThirdPersonDeathCameraを追加したが、デフォルトで無効になっていたため設定に追加。三人称によるデスカメラを強制し、3D酔いを防止。
  • オーディオ。
  • 人の足音と馬のギャロップの音量を増加し、音を認識しやすくする。
  • カタパルトとバリスタの発砲音が遠くから聞こえやすくした。
  • キャンプのホルンの音が特定の時間に大きくなりすぎる問題を修正。
  • スタミナが低い時の呼吸音を大きくし、音声セット全体を調整し戦闘中に気づきやすくした。
  • リュートを大きくした。
UI
  • フレンドUIマーカーを追加。オプション、m.friendlymarkerコンソールコマンドで、Hで切り替えることができる。3つの状態がある。(フレンド&パーティー、全てのチームメイト、オフ)
  • フロントラインのスポーン画面でフレンドとパーティーメンバーがオレンジ色の点で表示されるようになった。
  • オプション、m.ShowKilledByに「Show Killed By(キルした人を見る)」を追加。killed by(キルした人)パネルをオフにすることができる。
  • メインメニューのチュートリアル報酬メッセージが完了時に非表示になる。



パフォーマンスの問題
最新のパッチでパフォーマンスが大幅に低下した。この問題はできるだけ早く修正する。




パッチ#4 ホットフィックス1
パッチ#4の修正パッチにより、フレンドリーマーカー機能は削除。無効になっていてもfpsが悪くなった。fpsの低下があまりに酷かったため、問題を調査している間、無効にしている。



パッチ#4 ホットフィックス2
この修正パッチにより、フレンドマーカーオプションを再導入した。パッチ#4で発生したfps低下する問題は修正された。

記事:稲森
情報:steamcommunity