D6KAQPVUIAAdstv


今週のBungieではパーフェクトアウトブレイク取得ミッション「ゼロ時間」の実施の報告と、新シーズン「絢爛のシーズン」レイド「悲哀の冠(Crown of Sorrow)」の開始時期をアナウンスした。レイドのワールドファーストに公平性を期すため報酬システムなどが変更される。また、放浪者のシーズン最後のアイアンバナーも告知された。
今週のBungie 2019年5月9日

今週のBungieはTR3-VRがガーディアンを待っていた。かつて「データ編集済み」だったものがライブになった。ゼロ時間のリリースで楽しんで貰うことができた。





絢爛のシーズン レイドの準備
SoO_Banner

2019年6月4日(日本時間6月5日)から絢爛のシーズンが開幕する。今回はいつもと趣向を変えて開幕からレイドをプレイすることができる。

悲哀の冠(Crown of Sorrow)
2019年6月5日 午前8時
推奨パワー:715


このレースではシーズン開始時にプレイヤーがパワーを増加している間、平等な競争ができるようにシステムにいくつかの変更を行った。

  • 悲哀の冠(Crown of Sorrow)がクリアされるまで、最後の願いと過去の惨劇はプレイできない。
    ・これは天上の鍵を持っているプレイヤーが有利になることを防ぐ。
  • プライムアチューンメントは1日目に1キャラクターにつき2チャージにリセットされる。
    ・新しいシーズンが始まった後にログインするとキャラクターは2つのチャージになっている。
    ・レベル50キャラクターは絢爛のシーズン中にサインインしてプレイするとプライムエングラムを獲得する。
    ・リセット後、時間経過と共にプライムアチューンメントを作られ続ける。
注意として、絢爛のシーズンより以前に獲得した強力な報酬はいずれもパワーキャップが700になる。新しいシーズンの始まりに仕事を休む人は今から申請しておこう。



Stoke the Fire(アイアンバナー)

放浪者のシーズン最後のアイアンバナーは来週行われる。

アイアンバナーと武勇の増加
開始:5月15日午前2時
終了:5月22日午前2時


今週リリースしたアップデート2.2.2はアイアンバナーの報酬を分解した時に鉄の紅玉シェーダーが報酬として受け取れなかった問題を修正した。サラディン卿は以下の報酬を持ってくる。

Iron_Banner_Weapons

シーズン6のアイアンバナーに参加する最後のチャンス。鉄の重荷がついている状態で2500キル達成で取得できる勝利の道のり「ただの強さ自慢」と「死ほどに重い」のエンブレムを獲得のはあと7日間だけだ。

Iron_Banner_Emblem



プレイヤーサポート

アップデート2.2.2で以前から報告されていた問題を解決した。


既知の問題:ゼロ時間
今週、ゼロ時間ミッションが発見された。初心者のためにミッションの詳細を明らかにするつもりはないが、このミッションで既知の問題が浮上している。セカンダリーキャラクターでゼロ時間ミッションをクリアしても報酬のドロップが受け取れず、英雄へのアクセスをブロックしている問題を調査中。


メンテナンス:5/9/2019
コンパニオン機能を使用している時にゼロ時間(英雄)ミッション中にキーカードを紛失する可能性がある問題を解決するためメンテナンスを行った。これで解決されるはずだが、問題に遭遇したプレイヤーはヘルプフォーラムに報告を願う。


Destiny2 既知の問題
  • ベルグシアの炉でPCがクラッシュする:PCプレイヤーがゼロ時間報酬を装備するとベルグシアの炉でクラッシュする可能性がある問題を調査中。
  • PC「接続が切断された」:「接続が切断された」というサーバーエラーを受け取ったらDestiny2を終了しBattleNetランチャーでアップデートを確認する。この問題が解決しない場合はスキャンと修復を実行することをお勧めする。

記事:稲森
参照元:bungie