メタルギア ソリッド HD_02


PS4でアーリーアクセス版がリリースされているドリームズユニバースは名前の通り夢のように素晴らしいゲームだ。まだ、完成していないもののメタルギア ソリッド HDのリメイクプロジェクトの最初の映像は完成度も高く素晴らしい。



このメタルギア ソリッド HDのリメイクは、レゴ スター・ウォーズやレゴ・アベンジャーズで有名なTT GamesのグローバルコミュニティマネージャーBear Parker氏によって作成されている。

Parker氏はゆっくりとプロジェクトを進めている。彼はドリームズユニバースの問題と制限に見舞われた。動画で説明しているように、多くのメモリを占有するため、効率的に処理する新しい手法を学ぶ必要がある。また、彼は3Dオブジェクトのスカルプティングが手間であり、ツールの改善を望んでいる。

メタルギア ソリッド HD_01

Parker氏のメタルギア ソリッド HDのリメイクプロジェクトは、まだまだ課題が残っているようで、アニメーション化された環境やコントロールなどゲームに追加していく予定とのこと。

ファンが待ち望んだメタルギア ソリッド HDのリメイクはドリームズユニバースのクリエイターたちが実現してくれるかもしれない。


記事:稲森
参照元:kotaku