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更新:2019/05/15 12:04 レイドの解禁時間が正式にアナウンスされたため修正。

本日配信されたタイトルアップデート3「オペレーション・ダークアワーズ」のパッチノートが公開された。レイド「オペレーション・ダークアワーズ」、クラシファイド任務、新しい衣料品イベントの新コンテンツやコメンデーションの変更、武器調整など大幅な変更、修正が行われている。
パッチノート: オペレーションダークアワーズ - 2019/5/14

新機能:オペレーションダークアワーズ
オペレーションダークアワーズはディビジョン2で最初の8人向けレイドだ。チームワーク、協力、そして適応力がブラックタスクを打ち負かすために必要になる。詳細と正確な日時は近日中に明かす。(5月17日に解禁)

新機能:クラシファイド任務:DC崩壊
クラシファイド任務はイヤー1パス所持者のための専用任務だ。これらのミッションを発見し完了し、DCの崩壊の秘密を突き止め、専用バックパックトロフィーをアンロックしよう。タイトルアップデート3には2つのクラシファイド任務が含まれている。


新しい衣料品イベント:ダークアワー
レイドリリースと同時に、2回目の衣料品イベントが開始される。新しい衣料品、マスク、武器スキンが追加される。


実績 & トロフィー
オペレーション・ダークアワーズの実績/トロフィーを追加した。



コメンデーション
  • オペレーションダークアワーズに新しいコメンデーションを追加した。以下のコメンデーションを削除した。
    28デイズ勲章:ゲーム内で672時間(28日)を記録する。
    優れたサービス勲章:30日連続で各日最低1時間プレイして1ミッションを完了する。
    スプリームレスポンス勲章:7日連続で各日4個のメインミッションを完了して5人の市民を救出する。
    1年目功績:月毎に14日のプレイを合計12ヶ月行う。
    ディビジョンサービス功績:合計100日間、各日最低1時間プレイして20の材料をコントロールポイントに届ける。
    ・これらのコメンデーションはプレイヤーに素晴らしい体験をもたらすものではないため削除した。既に上記のコメンデーションを獲得したプレイヤーは完了したものとして表示している。
  • 上記の変更による失われた時間に対する補償として、全てのプレイヤーにヴァニティーパッチの報酬を追加。
  • 5つの新しいコメンデーションを追加。
    ・フルセット勲章:密告者のカードをすべて入手する。
    ・優れたサービス勲章:30時間のサービスを完了。
    ・スプリームレスポンス勲章:全てのメインミッションと拠点を難易度ハード以上でクリア。
    ・コントロールポイント占拠功績:レベル4のコントロールポイントを50ヵ所占拠する。
    ・侵略サービス功績:侵略された拠点を10ヵ所攻略する。
  • ジャンピングジャックのエモートを使用したクジャク褒賞を変更した。
  • プレイヤーがアイテムボックスを発見してミッションを完了するミッション発見功績は、グループ内にいる全てのプレイヤーがコメンデーションを獲得できるように保証。
クラフト
  • レシーバー部品と保護布のクラフト材料のベースキャップを200増加。全てのクラフト材料所持容量PERKに見合うように上限は350~600。
  • 作戦基地にクラフトベンダー イナヤ・アルカリクを配置。ホワイトハウスのクラフトベンチの隣に彼女はいる。
    ・彼女の備蓄に特殊と上級のスキルMODの設計図を追加。
    ・彼女の備蓄に週ごとの設計図を追加。
    ・作戦基地ベンダーのクラフト設計図を彼女の備蓄に移動。
    ・イナヤにはさまざまな設計図が用意されているが、ゲーム内にはソーシャル、コントロールポイントのように他の入手方法がある。
    ・クラフトエキゾチック武器はアップデートの設計図を使用する時、作成したワールドクラス最大のギアスコアにアップグレードされるようになった。

アーマー & 装備セット
  • 青のディフェンシブ特性のついたボーナスアーマーは大幅に増加。
  • アーマー%ボーナスをディフェンシブ特性ロールに追加。
  • HP%ボーナスをディフェンシブ特性ロールに追加。
  • 装備セット
    ハードワイヤード:ショック状態ではなくスキルダメージを与えるようになった。
    オンゴーイングディレクティブ:現在装備している武器を含むあらゆる武器に特殊弾薬を装填する。武器によるキルだけでなく、あらゆるキルで特殊弾薬を装填する。
    トゥルーパトリオット:デバフサイクルを4秒から2秒に減少。フルフラッグが50%の時、付近にいるターゲットに対するダメージが増加。

アイコン
  • 機密の装備セットの情報アイテムに、プロジェクトアイコンを追加。

ルート
  • 戦利品コンテナは設定された時刻にリセットされる。
    ・コントロールポイントの報酬コンテナもこのデイリータイマーでリセット。
  • ドローンヘリコプターの戦利品の品質と量を改善。
  • クランキャッシュからの最大戦利品数を僅かに減少。
  • キャビネットの戦利品コンテナはダークゾーンの鍵を含む。
  • より高い難易度のアクティビティによる長時間の戦闘において、弾薬を使い切る状況を減少。
  • ダークゾーンの汚染された戦利品は、プレイヤーの平均ギアスコアを下回ることはない。平均ギアスコア500の場合、汚染された戦利品のギアスコアは500を保証。
  • ヒロイックミッションのボス、拠点のボス、報奨金のボス、コントロールポイント警戒レベル4の報酬コンテナは、平均ギアスコアが500の場合、ギアスコア500を保証。
  • ルートはギアスコア上限に近づくにつれて、プレイヤーの平均ギアスコアを下回るアイテムが少なくなる。
  • デイリーハードとチャレンジのミッションの報酬が増加。ギアスコア500に達するとこれらのアクティビティはギアスコア500のドロップを保証する。

ミッション
新機能:ミッションアクティビティサマリー
  • ミッション完了後、そのアクティビティにおけるパフォーマンスのサマリーが表示されるように選択を可能にした。そして、詳細な統計情報を見ることができる。
  • 銀行本部
    ・難易度をソロプレイヤー用に下げた。
  • ルーズベルト島
    ・難易度をソロプレイヤー用に下げた。

MOD
  • ハイヴの試験的混合物MODに+回復を追加。
  • ハイヴのNetwork Firewall MODに半径を追加。
  • 新しいMOD:Auxiliary Skill Battery(補助スキルバッテリー)
    ・補助スキルバッテリーはスキルMODスロットに装着しスキルパワーを追加する。

NPC
  • RC Bladeを更新しさまざまな問題を修正した。
  • エリートメディックのパルスグレネードを変更。
    ・混乱はしなくなった。
    ・衝撃半径を縮小した。
    ・グレネードの衝撃半径を見やすくした。
  • ベテラン、エリート、ネームドNPCのダメージを減少。
  • 全てのタンクNPCの近接ダメージを大幅に減少。
  • 全ての非タンクNPCの近接ダメージを中程度減少。
  • スロワーNPCのグレネードの精度を下げた。彼はもうプロ野球投手ではない。
  • エリート/ネームド ウォーハウンドのダメージを僅かに減少。
  • コントロールポイントオフィサーは防護用のボディアーマーを着用。安全第一。
  • アップグレードされたソーシャルの市民はコンバットハーネスを着用し僅かにヘルスが増加。
  • アップグレードされたソーシャルの市民のダメージが僅かに上昇。
  • カバー中のNPCは、プレイヤーに狙われていると、僅かに防御力が低下する。
  • 戦闘中、NPCがはしごを使用する可能性が減少した。
  • 戦闘中、NPCがスペシャルナビゲーションを使用する可能性が減少。
  • 市民NPCはカバー中のプレイヤーを避けるようになり、プレイヤーのカバー場所を占領する可能性が減少。
  • 人質は自衛行動を取るようになった。
  • NPCを混乱させ、脅威を感じさせる、爆発に関する問題を修正。
  • ステータス効果から回復したNPCに関するさまざまな移動の問題を修正。
  • バリスティックシールドを装備中、エネミーNPCは近接攻撃でプレイヤーをよろめかすことができなくなった。
  • ドローンヘリコプター
    ・体力を増加。
    ・ダメージを増加。
    ・動きを改善。
  • アウトキャストの自爆ベストの爆発半径を縮小。
  • ノーマル難易度でNPCのダメージとヘルスを増加。
  • より高い難易度でNPCの種類を増加。

オープンワールド
  • 生きた世界のアクティビティのUIとオーディオを改善。
  • コントロールポイント
    ・コントロールポイントの難易度は、警戒レベルに加えて他のアクティビティで使用されている名称を使用しより明確にした。
    ・コントロールポイント占拠中に敵の巡回、護衛の接近をより明確に通知。
    ・市民オフィサーはコントロールポイント奪取中にダウンしたプレイヤーを蘇生させることができるようになった。
    ・プレイヤーは死んだ後、リスポーンするためにマップ上のリテイクアイコンを使用することができるようになった。これは敵のリーダーが戦闘に参加するとこのオプションは無効になる。
    ・プレイヤーはマップから市民の護衛や占拠中のチームに素早く移動することができる。
  • ミッションが利用可能になるとブラックタスクはギアと武器を持ったウォーハウンドをタイダルベイスンに送る。

再調整
  • 再調整を変更し、ほとんどのステータスは、アイテムから別の特性を転送した時にステータス上限に達成する可能性が低くなった。ギアスコアの下に再調整スコアとして表示。再調整によりギアスコアは増加しなくなった。全ての再調整済みアイテムには再調整済みの追加のギアスコアが新しいフォーマットに変換された。
  • 再調整されたコストとそのための再調整されたアビリティ。
    ・ターミネーター
    ・ニーキャップ
    ・カルキュレーテッド

報酬
  • 報奨金からXPが増加。
  • 全てのソーシャルウィークリープロジェクトから設計図を受け取る。
  • 新しいデイリープロジェクト:SHD調達を追加。
    ・クラフト材料を必要とし、報酬は高品質のギア、設計図。
  • ウィークリープロジェクトの装備報酬の質を向上。

スキル
  • ストライカードローン
    ・PvE:ターゲットを失うと新しいターゲットを積極的に探す。
  • ディフェンダーローン
    ・弾を逸らすと迅速に排出する。
  • レインフォーサーケミランチャ
    ・レインフォーサーガスはスタックしない。
  • リバイバーハイヴ
    ・プレイヤーを蘇生しない問題をさらに修正。
    ・蘇生時間はわずかに増加。
  • ライオットフォームケミランチャー
    ・NPCに使用するとライオットフォームの持続時間が長くなる。
  • スキャナーPulse
    ・クールダウン時間を120秒から90秒に短縮。

タレント
ギアタレント
  • バサーク
    ・発生する最大アーマーを10%から20%に増加。
    ・オフェンシブ特性7以上に変更。
  • 鍛冶工
    ・アーマー修理を25%から50%に増加。
    ・発生頻度を10秒から15秒に延長。
    ・ディフェンシブ特性7以上に変更。
  • 血への渇望
    ・オフェンシブ特性9以上に変更。
    PvE
    ・武器ダメージを25%から35%に増加。
    ・持続時間を10秒から5秒に短縮。
    PvP
    ・武器ダメージを25%から20%に減少。
    ・持続時間を10秒から5秒に短縮。
  • ブロッドサッカー
    ・11以上のオフェンシブ特性、アサルトライフル、SMG、LMGを装備に変更。
    PvE
    ・敵のアーマーを消耗させると10秒間+25%のボーナスアーマーが最大6まで累積。(20%、20秒、5回だった。)
    PvP
    ・敵のアーマーを消耗させると5秒間+20%のボーナスアーマーが最大5まで累積。
  • クリティカル
    ・クリティカルダメージが8%から5%に減少。
  • クラッチ
    ・クリティカルヒットごとに得られるHPを15%から20%に増加。
    ・クリティカルヒットごとに得られるアーマーは2%から1%に減少。
  • エントレンチ
    ・カバーからのヘッドショットによるアーマー修理が5%から10%に増加。
  • ニーキャップ
    ・敵の足を撃った時、出血する可能性を10%から15%に増加。
  • 忍耐力
    ・カバーに5秒間入ると、アーマーは1秒ごと5%修理される。(3秒だった。)
    ・ディフェンシブ特性6以上。
  • セーフガード
    ・持続時間を5秒に減少。
    ・20秒に1度だけ発生する。
    ・これは既に変更されているがツールチップにも反映。
    ・オフェンシブ特性4以下。
  • スポッター
    ・パルスターゲットへの武器ダメージを10%から20%に増加。
    ・ユーティリティ特性が5以上。
  • サージカル
    ・クリティカル率を8%から5%に減少。
  • アンブレイカブル
    ・ディフェンシブ特性11以上、他の有効なタレントがアーマーキットに影響していない時に発生。
    PvE
    ・最大アーマーの修理が25%から70%に増加。
    ・効果が5秒から7秒に増加、発生した時アーマーキットが消費されない。
    PvP
    ・効果が5秒から7秒に増加、発生した時アーマーキットが消費されない。
  • アンストッパブル
    PvE
    ・敵を倒すと最大ーアマー25000ごとに2%の武器ダメージを得る。
    PvP
    ・敵を倒すと最大ーアマー25000ごとに2%の武器ダメージを得る。
ウェポンタレント
  • フレンジー
    PvE
    ・マガジン容量10発ごとに、空からのリロードで+2%連射速度、+2%の武器ダメージを5秒得る。
    PvP
    ・マガジン容量10発ごとに、空からのリロードで+1.5%連射速度、+1.5%の武器ダメージを5秒得る。
  • キラー
    ・5秒間30%のクリティカルダメージを与える。
  • プリザベーション
    ・ディフェンシブ特性7以上。
    PvE
    ・敵を倒すと5秒かけて10%のアーマー修理、ヘッドショットは20%。(5%、3秒、10%だった。)
    PvP
    ・敵を倒すと3秒かけて5%のアーマー修理、ヘッドショットは15%。(5%、3秒、10%だった。)
  • リフォーメーション
    ・ヘッドショットキルによるスキル修復と治療を25%から50%に増加。
    ・持続時間は25秒から20秒に減少。
    ・ユーティリティ特性9以上。
  • スパイク
    ・スキルダメージを25%から35%に増加。
    ・持続時間を10秒から20秒に増加。
    ・ユーティリティ特性5以上。
  • ストレインド
    ・必要なアーマー消耗量を5%から10%に増加。
  • アンヒンジド
    ・ダメージボーナスを25%から20%に減少。
    ・ハンドリングを35%から25%に減少。

ベンダー
  • ベンダーはグループで利用可能な最大レベルのアイテムではなく、プレイヤーの達成したワールドクラスのギアスコアのアイテムを販売する。

武器
  • ソーコムMK20SSR
    ・特殊品質とスキンスロットを追加。
  • ネメシス
    ・MODスロット
     ・サイト:+35%ヘッドショットダメージ
     ・マガジン:+10%リロード速度
     ・マズル:+15%クリティカルダメージ
     ・レール:+15%対エリートダメージ
  • チャッターボックス
    ・ダメージが増加。
    ・MODスロット
     ・サイト:+5%クリティカル率
     ・マガジン:+10%リロード速度
     ・マズル:+10%クリティカル率
     ・レール:+15%ハンドリング
  • スイートドリーム/ララバイ
    ・ダメージが増加。
    ・MODスロット
     ・サイト:+15%命中率
     ・マガジン:+15%リロード速度
     ・レール:+25%最適射程
  • マーシレス/ルースレス
    ・ダメージが増加
    ・MODスロット
     ・サイト:+10%命中率
     ・マガジン:+15%リロード速度
     ・マズル:+20%安定性
     ・レール:+20%ハンドリング
  • ペスティレンス
    ・ダメージが増加。
    ・MODスロット
     ・マガジン:+10%連射速度
     ・マズル:+20%安定性
     ・レール:+15%ハンドリング
  • リバティー
    ・ダメージ増加。
    ・MODスロット
     ・サイト:+10%クリティカル率
     ・マガジン:+15%対エリートダメージ
     ・マズル:+15%安定性
     ・レール:+15%連射速度
  • TAC-50
    ・2種類のズームがある。

コンフリクト




コンフリクト
  • アーマーブースト
    ・追加アーマーブーストを50%減少。
  • 敵のネームプレートのアーマー値
    ・敵のアーマー値をわかりやすくビジュアルを改善。
  • バランス
    ・全てのプレイヤーは最大ワールドクラスのギアスコアに標準化される。
    ・プライマリーステータス値には上限が設定される。
    ・標準化されてないタレントは無視され上書きする。
    ・標準化されてない総量分配は保持する。
    ・追加ボーナスは適用しない。
    ・標準化されていないビルドからアンロックされたMODとタレントはアクティブになる。
    ・ギアスコア500以上のアイテムは500にスケールされる。
      ・これらのアイテムにはボーナスステータスは適用しない。
      ・再調整ボーナスは適用しない。
  • PvP固有のオーバーライド
    ・武器とスキルのグローバルダメージの修正。
    ・対象となる武器とスキルダメージの修正。
      ・アサルトライフルに1.25PvPダメージスケールを適用。
    ・スキルの動作はオーバーライドされる。
  • ダメージブースト
    ・追加ブーストを50%減少。
  • コンフリクトNPCは作戦基地の外のヘリポートの目立つ位置に移動。
  • リスポーン
    ・チームメイトとリスポーンする可能性が高くなる。
  • スキル
    ・プレイヤーが死亡した時にスキルのクールダウンがリセットされなくなる。

PvP
  • ダメージ修正値を減らし、TTK(キルタイム)を増加。
  • スキル修正値を増加し、スキルがPvPにより多く影響を与えるようになった。

ダークゾーン
  • 汚染された戦利品
    ・ボスは汚染された戦利品のドロップを保証。
    ・より高いチャレンジランドマークはより多くの汚染された戦利品がドロップする。
    ・ベーシック、ベテラン、エリートNPCのドロップ率を下げたが、汚染されたアイテムをドロップする可能性は高くなった。
  • DZバッグサイズ
    ・デフォルトのバックサイズを6に増加。
    ・レベル1パークのバッグはサイズを8に増加。
    ・クラス4パークのバッグは死亡時に失われるダークゾーンXPを減らす。
    ・レベル10パークのバッグサイズを10に増加。
  • DZ層
    ・以下のように層を減らした。
    ・レベル1 - 30
    ・ワールドクラスプレイヤー
  • NPC AI
    ・ダメージを減少。
    ・TTK(キルタイム)を増加。
  • ランドマーク
    ・ランドマークに短いクールダウンを追加。
  • ローグ
    ・クールダウンを削除。
    ・5秒の「ローグになる」クールダウンがある。
  • 窃盗団のアジト
    ・武器切替ができるようになった。
  • 占領ダークゾーン
    ・ダメージ修正
    ・PvPダメージ修正を別途追加。
  • XP
    ・死亡時のダークゾーンランクのロストXPを35%に減少。

全般
  • テキストチャットの改善
    ・戦利品ドロップを個人用、グループ用に切り替え可能になった。
    ・メッセージ送信後フォーカスしない。
    ・グループタブに全てのレイドメンバーが表示。
    ・無効な操作をした時のフィードバックを改善。

設定
  • 全てのプラットフォームにニュートラルライトニング設定を追加。

PC
  • 設定
    ・動作中、より鮮明な映像のため、Ultraの選択肢に新たにアンチエイリアスグラフィック設定を追加。

UI
  • キャラクターシート
    ・+武器ハンドリングボーナスに命中率、安定性、反動、武器切替、リロード速度を正しく表示するようになった。
  • ソーシャルメニュー
    ・ダウン時にホットキーでソーシャルメニューを開くことができるようになった。
    ・難易度ヒロイックのミッションでマッチメイキングできるようになった。
    ・ボスとのエンカウントおよびミッション終了後、キック投票ができないようになった。AFK時、この免除が取り除かれる。

バグ修正
  • 報奨金画面のNPCのアニメーションが崩れていた問題を修正。
  • サイドミッション「医療キャンプへの攻撃」が完了できなかった問題を修正。
  • ダークゾーンのAIのアーマー値が正しく調整されていなかった問題を修正。
  • PvPでスナイパータレットが視覚外のターゲットを狙う問題を修正。
  • スキャナーPulseとリモートPulseがスキル持続時間の影響を受けていなかった問題を修正。
  • スキルボーナスが適切に適用されていなかった問題を修正。
  • コミュニティプロジェクトの報酬が間違った量のXPとクレジットを与えていた問題を修正。
  • 低レベルのセッションでクランキャッシュが誤ってスケーリングする問題を修正。
  • 物資輸送隊のNPCがプレイヤーの頭上から出現する可能性があるバグを修正。
  • コントロールポイントを素早く占拠した際、サプライルームがロックされたままになるバグを修正。
  • マッチメイキングに関するいくつかのバグを修正。地域、言語、ギアスコア、その他の規準に基づいた正しいマッチングを妨げるものだった。
  • 実績/トロフィー「友の危機」が特定の条件でアンロックされない問題を修正。
  • 実績/トロフィー「大物狙い」がアンロックされない問題を修正。
  • PCでクラブチャレンジ画面でフレームレートが下がる問題を修正。
  • ゲーム内のチャットで韓国語が正しく表示されない問題を修正。


記事:稲森
参照元:ubi