先日解禁されたディビジョン2の初めてのレイド オペレーションダークアワーズ。ワールドファーストはディビジョンのストリーマーでありユーチューバーであるMarcostyle氏率いるPOGクランが勝ち取った。
Congratulations to the team achieving World First of the #TheDivision2’s Operation Dark Hours Raid! It was a blast watching it unfold! History Will Remember the Agents who did it first:@MarcoStyleNL@widdzTV @SOLIDFPS @eeL_gniM @Sc4le @SleepY0tv @Ranger___84 @NickTewYT pic.twitter.com/zTB0VIvyhV
— The Division 2 (@TheDivisionGame) 2019年5月17日
レイドの挑戦は最後のボスに3時間かかり、レイド解禁から5時間でクリアをした。(デスティニー2の最初のレイドのワールドファーストは6時間)このクリアの瞬間はTwitchのチャンネルで1万5千の視聴者に見守られる中、達成された。その後、5分以内に2番目のチームがクリアし、更に5時間後に3番目のチームがクリアした。
初のレイドはマッチメイキングないことからコミュニティで議論された。これに対してMassiveはレイドはチームメイトが全員マイクを持ち、同じ言語を話、最適なビルドを持っていることを前提として作られているためマッチメイキングを導入しなかったことを伝え、今後何かしらの解決策を検討すると語っている。
記事:稲森
情報:kotaku、pcgamer
コメント
コメント一覧 (47)
まるはし
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廃人以外は金出しても客じゃねーってこと?
まるはし
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戦況を拾い視野で俯瞰しながら簡単な操作で摘めていくMMOならありがちだけど、アクション寄りのこのゲームで1ミッションにこれだけ拘束さるのは苦痛でしかないな
運営はテストプレイしてちゃんとクリア出来たんだろうか?515ナーフ前どころかGS530くらいのステータスでテストしたんじゃないだろうな?
まるはし
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まるはし
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それはパワーで与ダメ被ダメが大きくスケーリングされる(パワーが低いほどペナルティを受ける)システムが上手く活きている部分でもあると思う。
一方、現状のディビジョン2だと、ほとんど伸びしろの無い育ち切った状態から始まってるから、単純にキャラを育てて難易度を落としていくということはできそうにない。
そして、ガチ勢が8人集まったうえ綿密にVCで連携してやっとの状況だから、攻略でどうにかできる余地がどれほどあるのかも正直疑問。
本来はレイドがそのゲームの醍醐味として最大のコンテンツになるはずなのに、このままでは本当に極々一部の人のワールドファーストレースというイベントのためだけのコンテンツで終わってしまうんじゃないかと不安になるよ。
まるはし
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まるはし
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その前にミドル層用のコンテンツを増やしてくれていれば
まるはし
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まるはし
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普通の頭してたら難易度調整分けるかCS基準にするだろ
「PC版でしかテストしてない」とかゲロったらCS版返金通る可能性すらあるから何て言い訳するのか楽しみ
まるはし
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まるはし
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武器ダメージとか鎧20%リュック18%アホみたいに上限値上がってるわ
まるはし
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もはや上手い下手で語るレベルじゃねーな。CS版は命賭けないと無理ですわ
まるはし
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ケミランもマイン連打で激重もレイドもCSとかps5じゃないと無理なのによく頑張るわ
まるはし
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