anthem-dylan.jpg.adapt.crop191x100.1200w


理想的なローンチを迎えられなかったAnthemは改善を続けているものの、状況は良くなっていない。E3 2019に出展されることから、大きな変更が期待されるが開発者は沈黙を守り、実際に何が発表されるのかは不明だ。しかし、最近の噂によるとフリープレイに登場するかもしれない。

この情報を発信している小規模ブログはEAの匿名の情報提供者からのリークだと主張している。ブログの投稿者や情報元も匿名なことからあまり信憑性の高い情報ではないが、言及する価値はあるだろう。もし、Anthemがフリープレイに登場するのであれば、6月8日から9日のEA Playで発表される。匿名の情報によるとEA Accessのフリープレイとして追加され、PS4のEA Access導入時期と同じだとしている。

約370万本販売しているAnthemはEAの期待に応えられなかったと報じられた。フリープレイにすることで、ゲームに多くのものが提供されるかもしれないが、同時に諸刃の剣でもある。恐らく減少しているプレイヤーは一時的に増加するかもしれない。しかし、フルプライスでゲームを購入した多くのプレイヤーは辛辣な言葉を浴びせるだろう。誇大広告による払い戻しの要求があり、まだ発売から数ヶ月しか経っていないことを考えると、これは更なる問題に発展する可能性もあるだろう。


記事:稲森
情報:gamerantreddit