Assassins-Creed-hidden-blade-France-arrest

フランス人男性が、刃物を隠していたとして逮捕された。この男性はコスプレイヤーで、UBIのアサシンクリードの主人公が身に着けているアサシンブレードに触発されたと考えられている。

France-hidden-blade-arrest-565x410

先週、フランス パリで行われた黄色いベスト運動に先んじて捜査を行っていたところ、サン・ラザール周辺で不審な男を発見した。軍事用バックパック、黒いマスク、サングラスをかけた男に警察が近づくと逃走した。拘束された男から前腕に取り付けられる2つの装置が発見された。これはアサシンクリードのようにジャケットの裾からスライドさせてブレードを出すことができた。警察に被害が及ぶことなく、装置とブレードを取り外したが、剪定ばさみ、シャベル、パリ都市圏保安局(DSPAP)パッチが発見された。

18855352lpw-18855382-embed-libre-jpg_6217800

警察の調べに対して、コスプレと法執行機関のファンでこれらを所持していたとのこと。この逮捕に関する地元の報道ではアサシンクリードに言及していないが、容疑者はアサシンクリードに影響されたと思われる。アサシンクリードのアサシンは自由と正義のために戦うことを誓う。容疑者は5月末に警備員になるための試験を受ける予定だったが、逮捕されたことによって自由と正義の執行人になることはできないだろう。


記事:稲森
情報:gamerant