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6月5日に始まる絢爛のシーズンのレイド「悲哀の冠」からワールドファーストレースの仕様を大きく変更するとアナウンスされた。具体的にはパワー制限されレイドの最初のエンカウントからボスまではパワー700以上は無効、ボスでは720以上は無効とされた。また、ダウンロードや準備に関してもなるべく公正になるよう配慮されている。この制限はレイド解禁から24時間有効でそれ以降は通常の仕様が適用される。
ワールドファーストアップデート - 悲哀の冠

2013年ガラスの間を制作したとき、デスティニーのレイドでワールドファーストの競争がされることは夢だった。しかし、数年の間でチャンピオンやライバル達のためにチャンピオンベルトやジャケットを作る機会が訪れた。悲哀の冠で、デスティニーのレイドにもっと思い出深いものする変更を試みる。

デスティニーのワールドファーストレースに以下の体験を提供する。
  • レイドに挑むものがワールドファーストに挑戦するためのパワーの向上
  • チームのコミュニケーション、ゲームの戦略、プレイヤーのスキル
  • 見る価値のある公正なワールドファーストレース
ワールドファーストレースはプレイヤーが彼らの気質を試す最初の経験だ。絢爛ではレイドレースをより公正で競争力のあるものにするため、1日目に別の方法を試みる。最善策はシーズンにまたがる強力な報酬を保管するコンテストに変えた。

プレイヤーがゲームの仕組みを見つけ出し、プレイヤーや視聴者に最高のプライヤー体験になる方法を考えた。ワールドファーストレイドを絢爛のシーズン用に変更し、コンテストと呼ぶ新しいモードをテストする。

6月5日午前8時に悲哀の冠がライブになるとどうなるか?
  • コンテストがアクティブである間、プレイヤーはレイド中、強制されたチャレンジに直面する。これは特定のレベルを超えた場合、戦いには何のアドバンテージももたらさないことを意味する。(例えば、最初の戦いではパワー700以上のパワーはアドバンテージはなく、最後の戦いではパワー720以上はアドバンテージがない。)
  • できるだけ多くのプレイヤーがダウンロードと検証のステップを通過し、絢爛のリリースに備えられるようにアップデートを24時に配信し、ゲームは午前2時まで停止する。
24時間が経過すると、コンテストを無効にし、パワー/レイドは通常の機能に戻される。それ以降はプレイヤーは自分のパワーを活用しレイドに挑戦することができる。

この実験がうまく行けば、将来のレイドでもコンテストを有効にしてリリースされるだろう。

ルーク・スミス

記事:稲森
参照元:bungie