dark-souls-3-ashes-of-ariandel-2


フロムソフトウェアの次のタイトルについて多くの噂が飛び交う週となった。フロムソフトウェアとジョージ・R・R・マーティンのコラボレーションが噂され、ゲーム・オブ・スローンズの原作者は「日本からビデオゲームの相談を受けた。」と語った。更にゲームはGreat Rune(グレートルーン)」と呼ばれ、オープンワールドゲームになる可能性が報告された。そして、この謎めいたゲームのRedditサブフォーラムが登場した。

2日前に「Great Rune(グレートルーン)」のRedditサブフォーラムがアクティブになり、フォーラムには噂のフロムソフトウェアのグレートルーンのことが記載された。グレートルーンのRedditサブフォーラムの存在が、ゲームを確証するものではないが、subredditを取り巻く状況は興味深いものがある。

このGreat Rune(グレートルーン)のサブフォーラムは2年前の2017年7月3日にユーザーe_0氏によって作成された。グレートルーンの噂は今週広がったので、噂が広がる以前からこのサブフォーラムは存在していたことを意味する。もちろん、この作成者がフロムソフトウェアとは関係なく単にGreat Runeのサブフォーラムを作成していただけで、噂を聞きつけて公開した可能性もある。

dark-souls-snow-bonfire-738x410

e_0氏は以前、ダークソウル、ダークソウル2、ダークソウル3、ブラッドボーンのモデレーターもしていたと主張している。これを確認するのは簡単ではないが、ダークソウルのモデレーターをしていたことは投稿履歴で確認することができた。これは全て偶然の可能性もあるがフロムソフトウェアの新作がグレートルーンだとする主張を裏付けるものでもある。


記事:稲森
情報:gamerantreddit