final-fantasy-7-tifa-738x410

スクウェアエニックスはようやくファイナルファンタジー7リメイクの新しいトレーラーを公開した。これはクラウド、バレットとボス戦ガードスコーピオンを含むゲーム序盤が披露された。トレーラーではエアリスも含まれていたが、他のパーティーメンバーは出演していなかった。

現時点ではスクエアエニックスは公式にファイナルファンタジー7リメイクのティファの外観を明らかにしていない。しかし、数日前ファイナルファンタジー7リメイクの詳細がリークされゲームでのティファについて明かされている。

final-fantasy-7-tifa-lockhart

リークによるとティファのデザインは「オリジナルの服装を忠実に再現している。」彼女の使用するマテリアは手袋に表示される。彼女の顔は映画ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンに基づくとされている。

ファイナルファンタジーのファンは新しいゲームでティファのデザインを心配している。主に性的象徴としての評価から来るもので、彼女のデザインが現在の政治情勢に対応したデザインになるのではないかと心配しているファンも多いようだ。

しかし、ファイナルファンタジー7リメイクのほとんどのキャラクターがオリジナルのデザインに拘っているようだ。もちろん、ゲームのグラフィックが大幅に向上し、クラウド・ストライフはブロック状の腕の代わりにちゃんとした腕が描かれている。それ以外のキャラクターデザインはオリジナルに忠実である。

ファイナルファンタジー7リメイクはE3 2019で更なる情報が公開されると噂されるので、恐らくティファに関してもE3で公開されるだろう。スクエアエニックスのE3 2019プレゼンテーションは6月11日午前10時から予定されている。


記事:稲森
情報:gamerant