Destiny2


ブリザードのBattle.netの最近のアップデートでデスティニー2のクレジットからアクティビジョンが削除され、パブリッシャーにBungieと表示されるようになった。

destinyupdate

Bungieは1月にアクティビジョンと決別したが、PC上のゲーム内のクレジットにはアクティビジョンが含まれたままだった。デスティニー2がBungieによって開発および販売されたがことが誇らしげに表示され、アクティビジョンセクションが「Partner Games」に移動された。

大手パブリッシャーとBungieとの決別が発表された時、Battle.netでのサポートは継続すると発表されたが、今後も、アクティビジョン以外のタイトルがBattle.netに登場するかは不明だ。また、デスティニー2が自社パブリッシングに変更されたことで他のPCストアで配信されるかも不明のままだ。しかし、デスティニー3が他の多くのPCストアで販売される可能性は高いだろう。

Bungieがアクティビジョンの縛りから解放された今、デスティニー3がどのように対応していくの非常に興味深い。Bungieは完全に自社でコントロールできるようになったので、今後、彼らのビジョンとオーディエンスに合わせたゲーム開発ができるだろう。オリジナルのデスティニーは2014年9月にリリースされ、続編のデスティニー2は2017年9月に発売され、リリーススパンは3年だった。今年9月には3年目を迎えるデスティニー2だが、数年以内に新しいタイトルが発表されるのではないだろうか。


記事:稲森
参照元:dualshockers