fable-2-troll.jpg.optimal

新しいフェイブルの噂は、数年前にフォルツァ ホライゾンのプレイグランドゲームがフェイブル4に取り組んでいるとリークされ初めて登場した。E3 2018ではXboxのフィル・スペンサー氏からプレイグランドゲームがオープンワールドRPGに取り組んでいることが確認され、フェイブル4を開発していると言う噂を助長する形になった。そして、E3 2019でフェイブル4が発表される裏付けとなる新しい証拠が発見された。

Redditユーザーsnow9876氏はマイクロソフトのストリームプラットフォームMixerのゲームタイトル検索バーにフェイブル4が表示されることを確認した。これは何も意味しない可能性もあるが、リーク通り、フェイブル4がE3 2019で発表される可能性が高いだろう。

wlmpdz37oc031

最新のリーク情報は業界のインサイダーと主張するNeoGAFの投稿からによって明かされた。この投稿ではマイクロソフトのE3 2019プレスカンファレンスの全体がリークされ、フェイブルのリブートの発表も含まれていた。このリークでは新しいフェイブルはXbox Oneではなく次世代Xboxでリリースされるとしている。このリークが本物であればE3 2019でフェイブルのシネマティックティザートレーラーが公開されるだろう。

真偽は不明だが、新しいフェイブルが開発中であるとする結論付けるには十分な証拠があるように思われる。


記事:稲森
情報:gamerant