Death-Stranding-details-and-release-date


デス・ストランディングが発表され約3年が経ったが、小島秀夫監督の新しいタイトルは多くの謎に包まれている。多くのデス・ストランディングのトレーラーが公開されていたが、実際のところゲームがどういったものになるのかほとんど分かっていない。そして、小島監督が新たにデス・ストランディングのティザー映像を公開したが、この秘密のマーケティングは続いているようだ。


この曖昧な映像の上に、もうひとつ謎めいたメッセージがある。「Create the rope(ロープを作成する)」と読めるが、このメッセージの意味はそんな単純なものではないだろう。ロープは「strands(ストランド)」(螺旋構造)で形成されている。そして、ゲームのタイトル「Stranding(ストランディング)」(座礁)を遠回しに言及しているのかもしれない。トライベッカ映画祭で、小島監督はデス・ストランディングのテーマは「繋がり」と説明し、他のプレイヤーと一緒に繋がることを示した。このロープはその繋がるためのツールになるのかもしれない。

death-stranding-teaser-create-the-rope

新しいティザー映像が公開されたが、更に難解なものとなっただろう。


記事:稲森
参照元:gamerant