dauntless-monster-fight-with-pike


先週、発売された無料ハンティングアドベンチャーDauntless(ドーントレス)。モンハンライクなドーントレスではキャラクターカスタマイズに多くの方法を提供している。

しかし、ドーントレスで最もクールに見えるスキンとカスタマイズアイテムの中には、ゲーム内有料通貨である「Platinum(プラチナ)」が必要なものがある。このような有料通貨はフォートナイトでV-Bucks、デスティニー2ではシルバーと呼ばれている。このプラチナを獲得するにはリアルマネーで購入する必要がある。

ドーントレスがPCでベータ版だったとき、プラチナの変換レートは複雑な計算が必要だったが、現在は単純になった。変換レートは、100プラチナ1ドル(約108円)に相当するが、ストアから買う量によってボーナスプラチナを得ることができる。

ドーントレスのプラチナを入手する方法は他にいくつかある。Phoenix Labsは5400個のプラチナを含むArcslayer Packを発売した。コスメティックやアーマーセット、スキンなどがついて価格が4320円なので少しだけお得になっている。しかし、単純にプラチナだけが欲しいのであれば、同じ金額を出すならプラチナ単体を購入した方が安上がりだ。

dauntless-platinum-738x410

ドーントレスにも無料でプラチナを手に入れる方法もある。しかし、フォートナイトやApex Legendsと言った無料ゲームと同様に無料でプラチナを獲得するのは非常に時間が掛かる方法だ。ドーントレスにもHUNT PASS(ハントパス)と呼ばれるバトルパスがある。このハントパスは特定のレベルに到達するとさまざまなアイテムを獲得できるようになっており、無料のBASIC(ベーシック)と4.99ドルまたは500プラチナで購入できるELITE(エリート)がある。


このバトルパスは約10レベルごとにプラチナが取得でき、ベーシックで25プラチナ、エリートで50プラチナ、計75プラチナ獲得できる。エリートならシーズン中に49レベルまで上げれば500プラチナ獲得することができる。

これはそれほど悪くはないが、高価なスキンやコスメティックを購入することはできないだろう。ドーントレスは発売されたばかりで500万プレイヤーを達成した。ドーントレスのプラチナを入手する方法は多くはないが、今後増えて行く可能性はあるかもしれない。


記事:稲森
情報:gamerantepicgamesgamepedia