anthem-test-server-cataclysm-event.jpg.optimal


今週、Anthemの開発バイオウェアはプレイヤーに天変地異を公開した。8週間のイベント(2週間のプレイベントと6週間の実際のイベントがある。)でプレイヤーは新しいギアを手に入れ、新しい環境でテストすることができる。このイベントは秘密と発見があるためストリームでは天変地異の秘密は見せはしなかったが、どのように機能し、どのように新しい報酬を獲得するのか大まかに概要を説明した。



天変地異は大規模な嵐の中の新しいマップを特徴とする。風に吹かれる木、大きな波、プレイヤーが長い間、嵐の中にいるとダメージを受ける。それを軽減するため、キーロケーションに安全な泡のようなものを生み出すアイテムがあり、そこで目的を達成する。

天変地異の目的を達成している間、ポイントを獲得し全体のスコアを上げる。バイオウェアは具体的に説明はしなかったが、スコアが高くなるほど、より大きな報酬と新しい形の通貨を得ることができるようだ。

天変地異のマップをロードすると、同じぐらい多くのアクティビティを完了し、最大スコアを得るための一定の時間を確保する(リーダーボードがある)。完了したアクティビティによって割り当てられた時間が追加される。天変地異の中心にいるVaraはドミニオンのボスで倒すとチームの得点を2倍にする。つまり、残り時間と目的を調整し、最終的にVaraを倒す。

天変地異をいくつか完了した後、プレイヤーはWar Chestsを販売しているフォートタルシスのベンダーに通貨を持っていく。6週間の天変地異を通して、チェストから新しい格闘アビリティやマスターワーク/レジェンダリーのサポートアイテムのようなさまざまな装備を手に入れる。現時点では、このベンダーが新しいアイテムの供給元になるのか、別の供給元があるのかは不明だ。

PCプレイヤーは来週パブリックテストサーバー(PTS)が開始されると天変地異のコンテンツを試すことができる。


記事:稲森
情報:gamerant