anthem-interceptor-javelin.jpg.optimal


開発のバイオウェアがAnthemで運がどのように機能するのか話をして以来、プレイヤーはさらに多くの疑問を持った。運は戦利品ドロップにどのような影響を与えたのか?それは戦利品をより多くドロップするようにしたのか?それとも戦利品の品質を向上させたのか?これはプレイヤーが開発者に絶えず質問した内容だがそれらは遂に終わりを迎える。Anthemのステータス運は削除される。



先週のAnthemライブストリームではバイオウェアは天変地異イベントを初めてお披露目した。天変地異でどのようなプレイができるのかを説明しつつ、運の削除を含む、将来のアップデートを視聴者に発表した。

アップデートが公開されると、装備品から運のステータスがアーマーのステータスに変更されるのを確認できる。運が実際にどの程度影響を与えていたのか不明だが、最善の選択だろう。運のステータスは他のステータスに置き換わるので装備品のステータスを僅かに向上させることができるだろう。

運の刻印はギアにつかなくなるが、完全に消えるわけではない。バイオウェアはギアから運のステータスを取り除き、潜在的な運を最大に引き上げる。つまり、ひとりのプレイヤーがマスターワークやレジェンダリーギアを手に入れる可能性が高くなるのではなく、すべてのプレイヤーが同じになる。

少なくともバイオウェアは運のステータスの欠陥を認識しゲームから取り除いた。運はフラストレーションの原因にもなっており、ダメージやアーマーを失いつつ最適なドロップを得ようとするのは理想的なことではなかっただろう。


記事:稲森
情報:gamerant