rainbow-six-siege-new-operators-4


Ubisoftの非常に人気のある一人称シューター、レインボーシックスシージは、次世代PlayStationとXboxにも移植されることを確認された。それはレインボーシックスシージがPS5(仮)、Xbox Scarlet(仮)のバージョンに取り組んでいることを意味する。

また、レインボーシックスシージのブランドディレクターAlexandre Remy氏は「それは続編ではない。」とデイリー・スターに語った。

「その理由は、異なるプラットフォームでコミュニティを分断したくないからだ。理想的な未来はあらゆるプラットフォームのプレイヤーが一緒にプレイできることを望んでいる。私たちは同じ精神で次世代に近づいている。プレイヤーが望むのならシージのプレイヤーベースを移行できるようにするにはどうすれば良いのかを求めている。しかし、これをできるだけ安くすませるために(新しい、次世代ゲームの製品を購入するよりも)できるだけ後方互換性を持たせることで可能にする。」

このことから、同社はすべてのコンソール間、コンソールの世代間で何らかの形のクロスプレイを望んでいるようだ。(PS4、PS5、Xbox One、Xbox Scarlet)マイクロソフトは後方互換サポートにかなり力を入れており、次世代コンソールでもサポートされるだろう。また、ソニーもPS5での後方互換に言及している。

これはレインボーシックスシージファンに取って良いニュースなのか、悪いニュースなのかはわからない。Ubisoftは続編を作るべきなのか、現行のゲームを新しいコンソールでもプレイできるようにするべきなのか。意見が分かれるところだろう。


記事:稲森
情報:mp1stdailystar