destiny-2-eris-morn.jpg.optimal


Bungieは遂にデスティニー2の3年目「影の砦」を発表した。新しいシーズンではエリス・モーンと月が復活する。この拡張では、これまで以上にアーマーのカスタマイズやアップデート、変更が可能になる。



Out of the Shadows ViDoc」で見られるように影の砦では今まで以上にアクションRPG要素を取り入れることを明らかにした。その進化の一部は、アーマー、パーク、改造パーツを本質的に見直す。

destiny-2-shadowkeep-new-mods-740x386.jpg.optimal

プレイヤーが見た目の良いアーマーと性能の優れたアーマーのどちらかを選ぶ場合、ほとんどの人は機能性を優先して選ぶだろう。デザイナーのMatt McConnell氏はArmor 2.0でアンロックされた改造パーツを別のアーマーに適用することでこの問題を解決しようとしている。この動画ではタイタンのヘルメットの3つのスロットのうち1つに適用できる改造パーツが表示されている。

destiny-2-shadowkeep-new-stats.jpg.optimal

興味深いものはギアにより多くの効果が付与されるであろう、3つの新しいステータスが追加されていることだ。現存の可動性(Mobility)、耐久力(Resilience)、回復(Recovery)に加え、動画では鍛錬(Discipline)、Intellect(知力)、Strength(力)が表示され、最大値は45~100の範囲のようだ。

これはガーディアンをさらにカスタマイズし、他のキャラクターと差別化するための方法をプレイヤーに提供するというスタジオの目標と一致する。最終的にはBungieはデスティニーシリーズをMMORPGのジャンルにすることを目指している。


記事:稲森
参照元:gamerant