D8zOxwbXkAAw974

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALにドラゴンクエストの勇者、バンジョー&カズーイが参戦することが明らかにされた。



2019年9月27日に発売予定の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」より、悪魔の子と呼ばれた主人公、勇者が参戦する。勇者が使用する必殺ワザは独自のMPゲージを消費して発動する。ワザの種類は全ファイターの中で最多となっており、どんな局面にも対応できるファイターだ。DLCに含まれる追加ステージ「天空の祭壇」には、ドラクエシリーズでお馴染みの面々もゲスト出演するようだ。さらに、ドラクエ3、ドラクエ4、ドラクエ8の歴代勇者も登場し、カラーチェンジで好きな勇者を選んで戦える。配信は2019年夏を予定している。




また、2019年秋には「バンジョーとカズーイの大冒険」シリーズからバンジョー&カズーイが参戦する。NINTENDO64以来、日本ではおよそ19年ぶりに任天堂タイトルに登場する。クマのバンジョーと、トリのカズーイのでこぼこコンビは、多彩でコミカルな動きはダックハントにも負けず劣らず。持ちつ持たれつの連携ワザが特徴。追加ステージ「クルクルやま」は、その名の通り、ステージが回転する。

この発表で、追加ファイター5体の内、3体が明らかになった。発売中のファイターパスを購入すれば、すでに配信中のジョーカーをはじめ、今後配信予定のファイターを配信日から使用することができる。


D8zAXXPXYAMlG8x

ガオガエン、クロム、ダークサムス、リヒターのamiiboが発表された。すでに公開されていたスネーク、ゼニガメ、フシギソウのamiiboの発売日も決定しており、追加コンテンツを除く、すべての参戦ファイターのamiiboが出そろった。


記事:稲森
情報:smashbrostwitter