Borderlands2DLC-Ghost-1024x639


E3 2019でボーダーランズ2の新しいDLC「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」が公開された。これには探索するプレイヤーのために秘密が隠されている。秘密のひとつはジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズ、ゲーム・オブ・スローンズに結びついている。

ゲームオブスローンズのファンはジョン・スノウのダイアウルフ ゴーストをことを覚えているだろう。新しいボーダーランズ2のDLCでもう一度ゴーストに出会うだろう。


ボーダーランズ2 DLCでゴーストを見つける方法


A Hard Placeミッションでは、Helios Stationへの侵攻を任され、辿り着くためにThe Burrowsと言う地下トンネルを通過する必要がある。Burrowsに雪の窪みがありそこで奇妙な剣を見つける。剣を取るとGhostと言う名のDire-skagのような敵がスポーンする。これは明らかにジョン・スノウのダイアウルフのヒントだろう。

go-suto


Ghostを倒すとWinter is Overと言うアーティファクトを入手する。これは論争を巻き起こしているゲーム・オブ・スローンズのシーズン8のエンディングテーマを示唆している。このアーティファクトはすべての焼夷弾のダメージに+21%のバフを与える。DLC全体に大量のクールな新しいルートが満載なためこれは驚くべきことではないだろう。


記事:稲森
参照元:gamerant