Ys-9-Monstrum-Nox-Adol-Red-Hair-ds1-1340x1340

「イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の新しいトレーラーが電撃PS Liveの配信中に上映された。トレーラー部分だけ海外メディアGEMATSUが抜き出したものも公開されている。



既に知られているようにイースIXの怪人(モンストルム)は超常的な力「異能」を発動させることができる。白猫のヘブンズランは壁面なども駆け上がることができる異能。鷹のハンターグラインドは長時間の滑空を可能にする。人形のサードアイは目に見えないものを一時的に可視化する。背教者のシャドウダイヴは地中を移動することができる。猛牛のヴァルキリーハンマーは頑丈な岩壁をも破壊する。謎に包まれた赤毛の怪人のクリムゾンライドは離れた場所へ一瞬で移動するなど多彩な異能アクションが用意されている。

この赤毛の怪人は正式にアドルだとはまだ確認されていない。イースシリーズと言えば赤毛の冒険家アドルが主人公だが今作の主人公アドルは赤毛ではないことが特徴だ。

シリーズ最新作イースIX -Monstrum NOX-は2019年9月26日にPS4で発売予定となっている。


記事:稲森
情報:dualshockersgematsufalcom