persona-5-royal-kasumi-buchi-cutin-ds1-1340x1340

アトラスはペルソナ 5ザ・ロイヤルの公式ミニ番組「モルガナ通信#2」を公開した。新キャラクター芳澤かすみの詳細を始め、パレス攻略、新要素ワイヤーアクションなどが公開されている。



新コープ信念を結ぶ、新キャラクターの芳澤かすみは新体操選手として将来有望視されている。遠くからでもシャドウの隙を突きバトルを仕掛けることができるコープアビリティ「シェネワイヤー」があり、レイピアとライフル銃を駆使して戦う。芳澤かすみが使うペルソナ「サンドリヨン」は祝福属性と物理攻撃を得意としている。

今回モルガナが調査したのは、鑑賞モードと明智についてだ。前作ではムービーやイベントの鑑賞モードがなかったが、P5Rでは鑑賞モード(ギャラリー機能)が追加された。また、明智に関する新要素はあるとだけ伝えられている。新しい私服としてハルの私服姿が公開されている。

新映像としてパレス攻略とバトルが公開された。パレスに出現する凶魔は攻撃すると反撃されることがあり、全体攻撃を掛けても反撃を受けてしまうようだ。しかし、倒せばレアアイテムを取得できる。パレスの中には認知の歪みが形になったモノ「イシ」が存在する。全部集めると強力なスキルが使えるアクセサリーになる。

新要素としてワイヤーアクションが追加された。遠くの足場へ飛び移ったり、遠くから敵に接近し有利に戦闘を開始できる。

銃のカスタマイズが幅広くなり、命中率を上げたり、特定の状態異常を付与する効果をつけたりできる。弾丸はバトルが終わるたびに補充されるように変更された。

次回のモルガナ通信は7月配信予定となっている。ペルソナ 5ザ・ロイヤルはPS4で2019年10月31日に発売される。


記事:稲森
情報:p5r