UbisoftはE3でF2Pのチーム制PvPスポーツゲーム「ローラーチャンピオンズ」を発表した。カンファレンス後から6月14日までE3体験版が配信され実際にどんなゲームなのかプレイした人も多いだろう。そのローラーチャンピオンズのクリエイティブディレクターのゴーティエ・マロ氏のインタビューがUbisoft公式サイトに掲載された。
ローラーチャンピオンズを開発するきっかけとなったのは、ゲームプレイに変化によるものだと語る。近年ゲームは1人でプレイするものからストリーミングなどで人々とシェアするものと進化しつつある。この一種のショーのようなものでプレイヤーがスターになれるようなゲームを作りたいと語った。
ゲームを上達するコツの質問に、このゲーム特有の裏技バンピングを紹介した。バンピングは斜面から滑り降りる際に膝を曲げる動きでスピードを上げることができるローラーチャンピオンズならではの動きだ。これをうまく使えば加速しやすくなる。しかし、ゲームの上達はやはり練習が一番だと語った。
また、ゲーム内のスポンサー要素や、ゲームに登場するキャラクターの固有スキルなどはないこと、他のUbisoftゲームのキャラクターが登場する可能性もあるかもしれないと語っている。
記事:稲森
情報:ubisoft
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ただVC必須のゲームバランスだったり、3on3で一人一人の責任が重かったり、あとはキャラクターの見た目とか、日本じゃ流行らなさそう
まるはし
がしました
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