D8uq7EVU0AAPn-N

UbisoftはE3でF2Pのチーム制PvPスポーツゲーム「ローラーチャンピオンズ」を発表した。カンファレンス後から6月14日までE3体験版が配信され実際にどんなゲームなのかプレイした人も多いだろう。そのローラーチャンピオンズのクリエイティブディレクターのゴーティエ・マロ氏のインタビューがUbisoft公式サイトに掲載された。



ローラーチャンピオンズを開発するきっかけとなったのは、ゲームプレイに変化によるものだと語る。近年ゲームは1人でプレイするものからストリーミングなどで人々とシェアするものと進化しつつある。この一種のショーのようなものでプレイヤーがスターになれるようなゲームを作りたいと語った。

ゲームを上達するコツの質問に、このゲーム特有の裏技バンピングを紹介した。バンピングは斜面から滑り降りる際に膝を曲げる動きでスピードを上げることができるローラーチャンピオンズならではの動きだ。これをうまく使えば加速しやすくなる。しかし、ゲームの上達はやはり練習が一番だと語った。

また、ゲーム内のスポンサー要素や、ゲームに登場するキャラクターの固有スキルなどはないこと、他のUbisoftゲームのキャラクターが登場する可能性もあるかもしれないと語っている。


記事:稲森
情報:ubisoft