2-1535394838214


サイバーパンク2077の周りで新たな論争が巻き起こっている。ゲーム内の広告で発見された、女性の外観をしたトランスジェンダーの攻撃的な描写により炎上している。広告の中央にいる女性に見えるキャラクターは股間に膨らみを持っている。広告のスローガン「かき混ぜよう。」はサイバーパンク2077を通じて性別の問題に疑問を投げかけた。この質問に完全に答えることはできないが、サイバーパンク2077ではプレイヤーは自分のキャラクターをトランスジェンダーやノンバイナリーにできるようだ。

cyberpunk-2077-lighting.jpg.optimal

これはGamasutraのインタビューでクエストデザイナーMateusz Tomaszkiewicz氏によって発表された。Tomaszkiewicz氏によると、サイバーパンク2077のキャラクタークリエイトの目標のひとつは、ゲーム開始時にできるだけ多くのカスタマイズプションをプレイヤーに提供すること。具体的には、CD Projekt REDはプレイヤーにできるだけ本当の自分をキャラクターに反映して欲しいようだ。

AAAタイトルとしては数少ない、トランスジェンダーやノンバイナリーのキャラクタープレイはTomaszkiewicz氏の声明から有望なもののように捉えられる。しかし、今回の広告の論争により、それらを受け入れるのは少し難しくなるかもしれない。

サイバーパンク2077は2020年4月16日にXbox One、PS4、PCで発売される。


記事:稲森
情報:gamerant