maxresdefault

フォートナイト、PUBG、Apex Legendsに続く新しいバトルロイヤルが登場した。それは、赤い帽子を被った配管工のバトルロイヤルだ。



マリオロイヤルはスーパーマリオブラザースの非公式バトルロイヤルでウェブブラウザでプレイすることができる。最大100人のこのゲームは最後まで完走することが目的だ。プレイヤー同士は直接触れることはできないが、甲羅でプレイヤーへ攻撃したり、プレイヤーの立つブロックを破壊し転落させたりすることができる。キノコやスターなどパワーアップアイテムは共有されるが、取ることができるのは1人だけだ。

ゲームはラウンド開始時にワールド1、2、3がランダムで選択される。勝利条件は誰よりも早くクッパ城の奥へと到達すること。3人まで表彰される。

この記事の執筆時には400人のプレイヤーがオンラインであり、マッチングには10秒もかからなかった。各ラウンドの決着は早くほとんどのプレイヤーは1分以内に死亡する。操作はキーボードかコントローラーのどちらかを使用できる。ウェブサイトへアクセスしたら、名前を入力し「GO」を押せばゲームが開始される。ゲームはこちらからプレイできる。

制作者のInfernoPlusは「どうか私を訴えないで下さい。」とコメントしている。


記事:稲森
情報:pcgamerinfernoplus