sekiro-shadows-die-twice-genichiro

マイクロソフトのE3 2019プレスカンファレンスで正式に発表されたフロムソフトウェアのElden Ring(エルデンリング)。エルデンリングの発表は熱気に溢れたがSekiro: Shadows Die TwiceのDLCについてアナウンスされなかったことに驚いたファンもいるだろう。多くのファンはSekiroの発売後のコンテンツを期待しているが、SekiroのDLCは開発されていないことを示す兆候があるようだ。

この噂の元はゲームフォーラムResetEraからのもので、以前フロムソフトウェアのタイトルをリークした人物が「SekiroはDLCに取り組んでいない。」と語った。ResetEraの管理者もこのユーザーは良いソースを持っていると語っている。

さらにこのユーザーはフロムソフトウェアはエルデンリングに集中していると語る。エルデンリングは正式に発表されたことからもこれは論理的だろう。SekiroのDLCに割かれていたスタジオのリソースはジョージ・R・R・マーティンとのコラボであるエルデンリングに注がれていると解釈できる。

sekiro-shadows-die-twice-roof-738x410

恐らくエルデンリングの開発が終わった後に、Sekiroに戻る可能性もあるかもしれないが、その頃には続編を手掛けているかもしれないだろう。

SekiroのDLCを楽しみにしているファンにとって、この噂は残念なニュースだが、あくまで噂であって公式の発表ではない。


記事:稲森
情報:gamerantresetera