GettyImages-1154859428-keanu-reeves-e3-1120

人によっては有名人がビデオゲームに登場すると不快に思うそうだ。E3 2019のサイバーパンク2077の発表にキアヌ・リーブスが登壇し大きな驚きと興奮でステージは盛り上がった。彼はサイバーパンク2077の登場人物のひとり、ロッカーボーイのジョニー・シルバーハンドを演じる。では、他のゲームにこの大スターが登場したらどうなるのか?


Euro Truck Simulator 2
tuhkoG95KG8nSZoXMw8vL3-650-80

Euro Truck Simulator 2は大型トラックの運転手になり荷物を運ぶことで報酬を得るゲームだ。助手席を見た時、キアヌがいたら?恐らく彼はメッシュのトラッカーキャップをかぶり、狭い田舎道を巧みにナビゲートし、キャラバンを素早く追い越したりクールなことをすると彼はプレイヤーの方を向いて「Woah!」と言ってくれるはずだ。そして、配送の時間が迫り、トラックの燃料が少なくなるとチキンナゲットをくれるかもしれない。



Sekiro
maxresdefault

キアヌは47RONINと言う忠臣蔵をアレンジした映画に出演した。そんな彼は幽霊の侍と蛇女と戦うためDLCにプレイアブルキャラクターとして登場する。もしくは、うわばみの重蔵戦の野上玄斎のように一緒に戦ってくれるかもしれない。



ニューロマンサー
timothy_leary_neuromancer_art

ウィリアム・ギブスンの同名小説「ニューロマンサー」をゲーム化した作品だ。小説ニューロマンサーはサイバーパンクと言うジャンルを生み出したギブスンの長編処女作である。ニューロマンサーの多くの要素を含むギブスンの短編小説「記憶屋ジョニイ」はキアヌ・リーブス主演でJMとして映画化されている。そんな彼は電脳空間を股に掛ける凄腕ハッカーとして登場するだろう。



ENTER THE MATRIX
dzxGm5p26ynKBaq5jYHszW-650-80

ご存じマトリックス三部作のマトリックス リローデッド、マトリックス レボリューションズと並行して制作されたゲームである。このゲームにはマトリックスの主人公であるネオことキアヌ・リーブスは登場しない。代わりにロゴス号の船長であり、モーフィアスの元恋人であるナイオビとその乗組員ゴーストが登場する。キアヌは登場していないが意外なことにこのゲームは世界で累計500万本以上販売された。その後、ネオが登場するThe Matrix: Path of Neoがリリースされている。Path of Neoの販売本数は見つけることができなかったが、評価はENTER THE MATRIXよりも高いものとなったようだ。



Thomas was Alone
ThomasWasAlone03-640x358

Thomas was Aloneはシンプルなスクロールアクションだ。このゲームはところどころにナレーションが入っている。キアヌが演じるのはこのナレーションだ。音声パックDLCとして登場するキアヌの声は素晴らしい。普段の口調はとても穏やかでナレーターは適任だろう。


記事:稲森
情報:pcgamer