thor-vs-kratos-4k-f2_1200x675

昨年のゴッドオブウォーの成功からこのことは予想できていただろう。ゴッドオブウォー5は恐らくPS5のために準備をしている。

これは求人情報の新しいエントリーによって確認された。このエントリーはSCEサンタモニカスタジオのキャリアウェブサイトに掲載された。SCEサンタモニカスタジオはゴッドオブウォーシリーズのスタジオだ。求人情報にはゲームの伝承を知っているなど、ゴッドオブウォー関連の仕様についても記載されている。

求人情報には新しいハードウェアでの仕事についても言及している。これはPS5がリリースされるまで、ゴッドオブウォー5がリリースされない可能性があるだろう。つまり、2020年にゴッドオブウォーがリリースされる可能性は少ないかもしれない。

ソニーは次世代機でシネマティックゲームの制作に関心を示している。2018年のゴッドオブウォーとレッドデッドリデンプション2はゲーム業界に何が必要か証明した。2つの作品が受賞した賞がそれを証明している。人々は映画のような魅力的なシングルプレイヤー向けストーリーのゲームを望んでいる。さらにソニーはマルチプレイヤーについても掘り下げたいと付け加えている。

では、ゴッドオブウォー5はいつ発売されるのだろうか?2019年は時期尚早だろう。2020年は可能性があるがあまり期待していない。2021年が最も有力だろう。しかし、まずはPS5が発売されることが先だろう。


記事:稲森
情報:segmentnext