D9c6lycUIAAodK9


Bungieはこの秋リリースされる影の砦で、有料アイテムだったエバーバースのアイテムに変更を加えることをアナウンスした。エバーバースのアーマーはレジェンダリーアーマーに装着することができる装飾になり、コレクションから引き出せるエバーバースのスパローやシェーダーはグリマーとレジェンダリーのかけらが必要になる。さらに、エバーバースアイテムを分解してもブライトダストではなくグリマーとレジェンダリーのかけらになることが発表された。

既に絢爛のシーズンのエバーバースにはいくつかの変更が加えられた。エバーバースのストアは再設計され、ブライトエングラムは1年目のギアのみが含まれている。コレクション内でアンロックされていないアイテムの提供に重点を置き、秋のパッチで経済、ストア、アーマーにさらに変更を加える。


アーマー
エバーバースでクールに見えるアイテムに悪いパークがついていると誰も購入しない。テスで強化版ハンドキャノン装填機を買うのではなく、ゲームプレイで良いパークのアーマーを獲得して欲しい。デスティニー1まで遡る根本的な原因はエバーバースのアーマーにパークやゲームプレイに影響する機能がついていたことだ。

9月からはすべてのエバーバースアーマーは装飾(ユニバーサルオーナメント)に変更される。このユニバーサルオーナメントはこの秋にリリースされるすべてのレジェンダリーアーマーセットに装着できる。元のアイテムのパーク、MOD、ステータスを維持しながらアーマーの見た目を変更することができるようになる。

既に手に入れたコレクションにあるエバーバースアーマーはユニバーサルオーナメントとして新しいレジェンダリーアーマーに使用できるように自動的にアンロックされる。

TWAB_Armor_Cosmetics_Preview_01_1


進化するブライトダスト
デスティニー2でブライトダストを稼ぐための最良の方法は、ブライトエングラムを購入し、エングラムを分解し、ブライトダストを貯蓄することだった。これを変更する。

バンガード、クルーシブル、ギャンビットのバウンティを完了した報酬としてブライトダストを追加する。お金を使ってインベントリ内のアイテムを分解するのではなく、プレイすることで獲得できるようにしたい。

また、コレクション画面でシェーダーやゴーストの外殻などを取得するためにブライトダストを使うのはクールではなかった。それも修正する。9月17日より、コレクション内のエバーバースアイテムはグリマーとレジェンダリーのかけらを使用する。良いスパローパークを得るまで、レジェンダリーのかけらとグリマーで引くことができる。


エバーバースアイテム分解の変更
コレクションから引き出すためのコストを変更したのでエバーバースのアイテムは分解してもブライトダストにならなくなる。この秋からエバーバースアイテムはレジェンダリーのかけらとグリマーに分解される。

今、普段使っていないエバーバースアイテムはすべて分解しブライトダストの山にするのが最良の方法だろう。


記事:稲森
参照元:bungie