anthem-javelin-polka


バイオウェアは苦境に立たされているAnthemの最新アップデートをリリースした。これにはバグ修正に加え、マッチメイキングの改善が含まれている。

アップデート1.2.1

装飾アイテムの修正 - プロスペロのストアおよび/または工房で選択した装飾アイテムが正しく表示されない不具合を修正しました。

UIの修正
  • 工房へ入る際、特定の状況下でマウスカーソルが消える問題を修正しました(キーボード&マウス使用時)。
  • その他複数の小さなUIの不具合を修正しました。
戦闘の修正 - 凍結効果が切れたあとにもキャラクターや敵が凍結したままになることがある不具合を修正しました。

マッチメイキング - マッチメイキングにいくつかの改善を加えました。チームのマッチメイキングタイマーを長くすると同時に、過去のアップデートで一部プレイヤーにおいて意図したよりもマッチメイキングに時間がかかっていた不具合を修正しました。マッチメイキングの新しい最長時間は90秒です。


5月上旬に多くのプレイヤーがマッチメイキングに問題があると報告した。その理由のひとつはRedditで行われた非公式に調査によると53%のユーザーがAnthemのプレイを中止したことに基づく。バイオウェアは5月の終わりに、マッチメイキングを調査していることを明かした。

また、このパッチの内容が少ないにも関わらず、容量が大きいことの理由として、今後のアップデートの内容も含んでいることを発表している。

最近のAnthemはE3に参加するも2分だけの登場だったり、ユーザーからのフィードバックについてインフルエンサーのみの意見を聞き、E3に参加したユーザーに聞くことをしなかったりとコミュニティからさらに怒りを買っている。


記事:稲森
情報:eamp1st