destiny-2-reckoning-weapon-drop-rate-buffs-1


デスティニー2のメタをチェックしている人ならグレネードランチャーがボスへのDPSのために好ましい選択肢になったことを知っている。特に新しいレイド悲哀の冠ではグレネードランチャーは最後のボス ガールランを1フェーズで倒すことを可能にする。なぜ、グレネードランチャーが優れているのか?どのグレネードランチャーが良いのか?いくつかの選択肢がある。

グレネードランチャーが際立つようになった鍵は過去数シーズンに渡って行われた調整と関係がある。孤独と影のローンチ時にエッジ・トランジットがミーム*になった時、Bungieはグレネードランチャーがプレイの選択肢になることを目標にしていると思われた。また、ボスへのDPSの選択肢であった、虫の囁きやクラスターロケットランチャーがナーフされたことも関係する。さらにグレネードランチャーが好まれるのはエキゾチックを使わなくても良いことが後押ししている。では、どのグレネードランチャーが最高なのだろうか?*ヘビーウェポンはほぼエッジトランジットしか出なかった。


ウェンディゴGL3(バンガード最高峰)
wendigo-stats-destiny-2-729x410.jpg.optimal

間違いなく最高に万能なグレネードランチャーはウェンディゴGL3である。絢爛のシーズンで発表された新しいバンガードの最高峰武器だ。このグレネードランチャーのユニークパーク「爆発の光」は拾ったオーブによって最大6オーブの追加ダメージを可能にする。

ウェンディゴGL3の爆発の光を発動させると大ダメージを与えることができる。ストライクのボスなら数秒で倒すことができる。ガールランに対しても最適だ。ただし、注意点はダメージを最大にするためにオーブを6個拾うわなくてはいけない。ウォーロックの光の泉のようなスーパースキルはウェンディゴGL3ととても相性が良い。ウェンディゴGL3を4時間で入手する方法を以前紹介した。



マウンテントップ(クルーシブル最高峰)
destiny-2-mountaintop-grenade-launcher-728x410.jpg.optimal

プレイヤーが好むもうひとつの人気グレネードランチャーはマウンテントップだ。シーズン6のクルーシブル最高峰武器である。マウンテントップが人気がある理由のひとつはスパイクグレネードを持っていること。これはグレネードランチャーに追加のダメージを与えるので必要不可欠なパークだ。

その上、マウンテントップはマイクロミサイルのパークで真っ直ぐ発射されるのでボスへ直撃させやすい。さらに、マウンテントップはメインウェポンスロットの武器なのでパワーウェポンに別のグレネードランチャーを使用することもできる。



アナーキー(レイド過去の惨劇)
destiny-2-anarchy-grenade-launcher-728x410.jpg.optimal

アナーキーはガールランなどのボスに対してのDPSで最適ではない。プレイヤーはマウンテントップをDPS武器として使用できるので、このエキゾチックを使うことで追加ダメージを与えることができる。過去の惨劇の最後にランダムドロップするアナーキーは放った爆弾同士をアークボルトで連鎖するアークの罠を設置し継続的なダメージを与える。


大鴉の群れ(アイアンバナー)
destiny-2-how-to-get-swarm-of-the-raven-738x410.jpg.optimal

今、最も脚光を浴びる最新のグレネードランチャーはアイアンバナーの大鴉の群れだ。大鴉の群れはだいぶ前に実装されているので既に入手した人も多く、保管庫の肥やしになっているか解体してしまっているだろう。

大鴉の群れはボイドグレネードランチャーでありトラクターキャノンのバフから最大で50%の追加ダメージを得ることができ、今とても人気がある。このグレネードランチャーは多くのランダムパークがあり目当てのものを入手するのは困難だろう。しかし、アイアンバナーはシーズンが終わるまでにあと2回はやってくる。お勧めパークとしてはスパイクグレネード、フィールドプレップ、暴れん坊と言った所だろう。



運命の暴虐(バンガード)
destiny-2-outrageous-fortune-grenade-launcher-738x410

最高峰の武器であるウェンディゴGL3やマウンテントップを取ることを諦めている人や、ウルブズロードのためアイアンバナーに萎えている人に取って朗報だ。より簡単に入手できるバンガードの運命の暴虐がある。これは印と引換えるかストライクの報酬としてバンガードから入手できる。運命の暴虐は大鴉の群れとほぼ同じ性能を持っている。スパイクグレネードもフィールドプレップも暴れん坊もつく。ただし、ソーラー属性のため大鴉の群れほどトラクターキャノンの恩恵を受けないが、ボスへのダメージもそれなりに期待できる上、入手が容易だ。


グレネードランチャーはデスティニー2のボスへのDPS、特に悲哀の冠で人気のある選択肢だが、決して唯一の選択肢ではないことを忘れてはいけない。


記事:稲森
参照元:gamerant