destiny-2-lumina-quest-the-rose.jpg.optimal


今週遂に新しいエキゾチッククエストが登場する。絢爛のシーズンのロードマップで明らかにされているハンドキャノン「ルミナ」だ。熱心なファンはデスティニーの伝承にあるドレドゲン・ヨルのRose (D1ではバラ)であると信じている。

destiny-2-yor-thorn-cinematic-738x410.jpg.optimal

ハンドキャノンが最終的に伝承の通りRoseと呼ばれるのかルミナと呼ばれるのか不明であり、7月3日までクエストはプレイできない。しかし、RedditユーザーGinsor氏がデータ解析からクエスト過程を明らかにした。完全なものではないがクエストがどのようなものか知ることができるだろう。


ステップ1:オリジナルトルンの追跡
プレイヤーはドレドゲン・ヨルが持っていたオリジナルのトルンを追跡することから始める。今週のBungieでクエストの開始はEDZだと明かされている。これはトルンクエストの開始場所に行く必要があることを暗示しているだろう。

トルン_13
トルンクエストの開始位置は岩塩坑からトランスマットした先で発見されたが・・・


ステップ2:リロードせずに敵を倒す
プレイヤーはクエストを開始したら、リロードせずに敵を倒しオリジナルのハンドキャノンの位置を突き止める必要がある。場所は1時間ごとに変わるので、素早く終わらせる必要がある。



ステップ3:Rose(バラ)の浄化
Rose(バラ)を手に入れたら光で武器を浄化する必要がある。Rose(バラ)を手にし太陽系のアクティビティを完了させる必要がある。Rose(バラ)を装備している他のプレイヤーと一緒にプレイすると進行は早く進む。クエストを通し武器をアップグレードし、パークとアビリティを復元する。これはプレイヤーはRose(バラ)でクエストを開始し、最終的にルミナになることを意味するかもしれない。



ステップ4:無数の意思とクリスタル
十分なアクティビティを完了するとエキゾチッククエスト「トゥルース」のように特定のストライクをプレイし特別な目標を達成する必要がある。ストライク「無数の意思」をクリアすると共にRose(バラ)で途中にあるクリスタルを破壊する必要がある。このクリスタルは絢爛のシーズンがリリースされた時に発見された。

無数の意思
ストライク無数の意思にいくつものクリスタルが追加されている。


ステップ5:ギャンビットで侵入者を倒す、ガーディアンを倒しオーブを生成する
次のクエスト過程はハンドキャノンでガーディアンを倒し、チームメイトのために光のオーブを生成し、ギャンビットで侵入者を倒しメダル「私の目の黒いうちは」を獲得する必要がある。このメダルは「侵入者が味方チームの誰かを倒す前かつアリーナに現れてから10秒に以内に侵入者を倒す。」ことで取得できる。プレイヤーに取ってこのステップは最もイライラするかもしれない。このステップを簡単にするために獣達の群れで武器を厳選しておくことは重要かもしれない。

この後、Rose(バラ)を十分に浄化するためにナイトフォールを5万点以上で完了する必要がある。



ステップ6:その他のPvEアクティビティを完了する
データ解析で判明している最後のステップは無視界の源泉、ブラックアーマリーの炉、エスカレーションプロトコルで武器を磨くことだ。これをできるだけ早く終わらせるために最高のPvE武器を用意しておこう。このクエスト過程で毎週の挑戦と並行に行い強力な報酬を得ることもできるだろう。


データ解析はここで終わっており、この後、ルミナを獲得するかもしれないし、7月3日にクエストがプレイできるようになったらさらにクエストが追加されているかもしれない。ルミナのクエストは年間パス所持者向けに7月3日から解放される。


記事:稲森
参照元:gamerantreddit