068588


2019年8月27日発売予定のRemedy Entertainmentのコントロールを楽しみにしているファンは多いだろう。このプロジェクトはXbox独占ではないため今まで以上にファンは興奮している。さて、Remedyと言えばアランウェイクの続編が開発されていると言う話は聞くが日の目を見たことはない。しかし、Remedyはマイクロソフトから出版権を取り戻したと報じられた。

large_353848-AWHeader

このニュースはRemedyが以前のゲームのロイヤリティとして250万ユーロを受け取ったことと合致する。この資金は会社の業績に含まず、新しいゲーム開発に投資された。アランウェイクは300万本以上販売しカルト的人気を誇ったXbox360独占のゲームだ。(発売後PCでもリリースされた)続編の開発を裏付けるには不十分だが2つのDLCとダウンロード専用のスピンオフ「アメリカンナイトメア」をリリースし、シリーズ累計450万本以上販売した。

このカルト的人気のゲームに対して開発者は頻繁に続編について質問されている。同社は昨年アランウェイクのTVシリーズに取り組んでいるとも発表した。


記事:稲森
参照元gamesindustrygamewatcher