Cyberpunk-2077


2020年4月16日に世界同時発売するサイバーパンク2077はCD Projekt Redによると同じ世界設定を持った開発中のプロジェクトは3つあると言う。その内のひとつはマルチプレイヤーで、もうひとつは大きなAAAクラスのプロジェクトだと言う。

このニュースはポーランドのメディアBankier.plによるものでCD Projekt RedのAdam Kiciński社長は以下の様に述べている。「我々は3つのサイバーパンクに取り組んでいる。これらは3つのチームだ。」

cyberpunk_2077_multiplayer-590x332

マルチプレイのプロジェクトに取り組んでいるチームは40名ほどでポーランドのヴロツワフに拠点を置いている。これは全く新しいゲームになるのか、以前に言及したサイバーパンク2077のマルチプレイヤーの一部になるのかは明かされていないが、恐らく後者だろう。

「我々の次の大きなプロジェクトは「サイバーパンク」の世界で行われ、既に取り組んでいる。我々に取ってとても大きな革新的なプロジェクトとして扱っている。」3つ目のプロジェクトについてPiotr Nielubowicz副社長は語った。

CD Projekt Redがこれだけのプロジェクトに取り組んでいると言うことはウィッチャーシリーズの新作ウィッチャー4は長く待つことになるだろう。しかし、ウィッチャーファンに取って朗報は本日イメージが公開されたNetflix TVドラマシリーズ「ウィッチャー」が今年後半に始まることだ。

サイバーパンク2077は2020年4月16日にXbox One、PS4、PCで発売される。


記事:稲森
情報:twinfinitecyberpunk