destiny-2-forsaken-gambit-invade.jpg.optimal


デスティニー2は今週、最新のエキゾチックウェポンクエストを開始した。ルミナのクエストは少し時間をかければ簡単に終わる。しかし、一部のプレイヤーが苦戦している課題があるようだ。

ルミナのクエストの終盤になるクエスト過程「人数は力」は、クルーシブルでハンドキャノンを用いてガーディアンを倒し、チームメイトのために50個のオーブを作り、ギャンビットで侵入者をキルする複数の目標がある。この最後のステップは特殊な環境下でしか完了することができないため、プレイヤーによっては難しい場合がある。


ギャンビットメダル「私の目の黒いうちは」
私の目の黒いうちは

ルミナのクエストの侵入者キルを完了するためにはギャンビットメダル「私の目の黒いうちは」を取得する必要がある。これはフィールドに現れた侵入者を味方がキルされる前に10秒以内に倒さなくてはならない。これを達成するには素早く行動し、準備をしておく必要がある。これを達成するのに役立つ武器がいくつかあるので紹介しよう。


トゥルース ロケットランチャー
destiny-2-how-to-get-truth-guide

トゥルースは他のロケットランチャーより追尾能力が優れており、非常に早い弾速はギャンビットで人気のある武器だ。もし、侵入者の反対側のエリアにいても追尾する弾は10秒以内に敵をキルするだろう。


イザナギの覚悟 スナイパーライフル
イザナミの覚悟

イザナギの覚悟(名前は変更された)も人気のある選択だ。4発の弾薬を1発にする磨かれた刃を構えたら即侵入者を捜し出そう。イザナギの覚悟の良いところはヘビーウェポン弾を必要しないところだ。特殊ウェポン弾は入手しやすく、チームメイトと争う必要があるヘビーウェポン弾よりも準備しやすいだろう。


侵入者のスポーン位置を知る
適切な武器を選ぶほか、ギャンビットの侵入者がどこから現れるのか知ることが重要だ。通常、侵入者が出現するスポーン位置は3ヵ所のエリアがある。自分たちのスポーンする場所には現れないので北、西、東のいずれかに現れる。

これらを念頭に置き、3つのエリアのいずれかを占有することで侵入者のスポーン位置をある程度絞ることができる。これは確定ではないが、2つのエリアのどちらかに現れる可能性が高くなるので侵入者の位置を絞りやすくなるだろう。