モルガナ通信


アトラスはペルソナ 5ザ・ロイヤルの公式ミニ番組「モルガナ通信#3」を公開した。強力なコンビ技「SHOW TIME」や新スポット吉祥寺が公開されている。



怪盗団のメンバーたちの絆が深まることで、強力なコンビ技「SHOW TIME」が解放される。これは怪盗団のメンバー同士協力し華麗な一撃を繰り出す。

各ペルソナにはそれぞれに特殊な効果を発揮する「特性」が追加された。特性には種類があり、合体で引き継ぐことも可能だ。また、装備するだけでスキルが身につく特殊なアクセサリーも追加されている。

また、バトンタッチにランクが追加された。バトンタッチは敵の弱点を突くことで別のメンバーに行動権を受け渡すことができる。ランクが上がることでバトンタッチ時に攻撃力があがったり、SPが回復するなどさまざまな効果が発生する。さらに全員にバトンタッチを繋げば最後のキャラはスキルの消費コストをゼロにすることもできる。

ユーザーから寄せられた質問に答えるなんでも箱では、ペルソナ5本編のストーリーを改変することなくP5RではP5では語られなかったエピソードが展開すると回答。また、新しいペルソナが追加されたことも語られている。


話題の新スポット 吉祥寺


吉祥寺ではダーツを楽しむことができバトンタッチランクをアップすることができる。ビリヤードでは仲間との絆を深めたり自分磨きができる。ジャズクラブでは仲間と過ごすことでペルソナを強化することができる。寺ではSPの最大値がアップする。古着屋ではパレスやメメントスで手に入った防具を換金することができ、ポイントを貯めれば「いいもの」と交換できる。


次回のモルガナ通信は8月配信予定となっている。ペルソナ 5ザ・ロイヤルはPS4で2019年10月31日に発売される。


記事:稲森
情報:p5r