無限スーパー


デスティニー2の無限SCグリッチが新しい栄光の間で発見された。この無限SCグリッチはバッドジュジュのエキゾチッククエスト過程である「向こう側」に持ち込むことができる。



コンソールプレイヤーは恐らくこのグリッチはアークストライダーでしかできないだろう。しかしPCプレイヤーは持続系SCを持つサブクラスなら簡単に行えるはずだ。これを行うには「向こう側」へアクセスできるようにしておき、栄光の間のオーブを生成するトリビュートを設置しておく必要がある。(カルス像の裏側にあるバナーの横のクリスタル)

オーブを生成するトリビュートを切り替えてオーブを取得しSCが溜まったらスーパーを使う。SC起動後、オーブを拾い新しくSCのチャージ音が聞こえるまでその場に止まる。アークストライダーならトップツリーの戦士の道にしておけば致死電流を使うたび、致死電流が切れるたびにSCが回復すれば成功している。他のサブクラスはSCが切れる前に装備を交換するとSCが再度満タンになる。コンソールでアークストライダー以外ができない理由は装備を切り替えるためのロード時間の問題でそれを改善できればできるだろう。


ドーンブレードのSC無限グリッチ

動画と筆者が自身で確認したサブクラスはアークストライダー、ナイトクローラー、ドーンブレードのみとなっている。他のサブクラスに関しても2回目のSCが溜まる前にSCが切れなければ可能だろう。

栄光の広間の勝利の道のりには「向こう側」を死なずにソロで完了しろと言う「必要なものだけ」がある。グリッチを使わなくてもほとんどのプレイヤーは取れると思うが、どうしてもソロで無死が難しいようであればこのグリッチを使ってみるのもよいかもしれない。


記事:稲森
情報:gamerant