grand-theft-auto-5-plane-and-oil-tanker

ビデオゲームのグラフィックはほんの数年前と比較しても目覚ましい進歩をしてきた。ゲームによっては本物と見間違えるクオリティのものもある。パキスタンの政治家Khurram Nawaz Gandapur氏は、滑走路に停車するタンクローリーを避けた飛行機のパイロットを絶賛するツイートを投稿した。(現在は削除済み)

4qwfyT4Mx2b4YHZRm47dFW-1200-80

Gandapur氏が見た出来事は現実のものではなくゲームの中での出来事で、ユーチューバーが投稿したGTA5のゲームプレイ映像だった。この投稿はすぐに多くのユーザーが間違いを指摘し削除された。以下がGandapur氏が見たゲームプレイ映像である。



Gandapur氏が欺されたのも無理はなく、普段ゲームをプレイしているゲーマーなら不自然なグラフィックを指摘できるかもしれないが、ゲームをプレイしない人なら多少の不自然さはあっても本物と見間違えてしまうかもしれない。それだけ今のゲームがリアルになったと言えるだろう。将来的にはもっとグラフィックが進化しゲーマーですら本物と見分けがつかないぐらいのものが開発されるかもしれない。


記事:稲森
情報:gamerant